2016年7月 5日 (火)

6/21 大谷資料館、原澤さん宅、宝来吉預かり。

宝来吉がいる同じ宇都宮市の原澤さん宅へ。
その前に同じく宇都宮市在住ななママさんが大谷資料館へ連れていってくれましたhappy01
蔵の街や近辺でよくみかける風情のある石の蔵。

ここの採掘場で採れる石だったのですっっgawkほぉぉ~
その前にご飯restaurant
Img_4484

Img_4482
そば粉のブルーチーズクレープ焼き うまいっっhappy02
Img_4499

とても幻想的っ 地下にある神殿って感じですshine
Img_4490
Img_4514

映画やPVの撮影にもよく使用されるらしく、あのGLAYの、あのPVも♪
Img_4518

原澤さん宅のお庭、芝生と池、日陰もあって、素晴らしいっっアヒルランドchick
Img_4530
Img_4527

Img_4534

Img_4554
パパが白北京、ママがアイガモちゃんのミックス君。
Img_4532
宝来吉もみんなと芝生でhappy01
Img_4562

数日後。宝来吉のお預かりconfident
アヒルの匂いと「クゥ~ンくぅん」声に包まれた数日間。
常にガン見されている状況が懐かしいような・・・・ 笑
Img_4569
Img_4592
Img_4648
ウトウト・・・。グゥグゥ。
Img_4627

| | コメント (0)

6/16 湯河原スズキ。鎌倉、由比ヶ浜。

スズキの脚がちょい心配なこともあり、湯河原へ。
JR上野東京ライン熱海(快速アクティー)で行ってみましたhappy02最初は良かったが・・・。
飽きちゃうっっbearingざっと3時間ってトコでしょうか。グリーン車だけど指定席でないということも勉強になった 笑

Img_4298
真鶴の海ぃぃ~~~ 潮の香り、久しぶりっっwave
Img_4295
茗荷としらすのパスタhappy02うまいっっ
Img_4306
いつも可愛いなぁheart01ひいき目もある ふっ
Img_4472
いつも威張ってガッツリ食べているらしい・・・ チャイ、あるひごめんよぅ
Img_4643

独り占めしているし っっcoldsweats01

Img_4310
抱っこもheart04
雨の季節は羽根がジメジメ、ドライヤーで乾かしてもらっていましたhappy01
そんなahiraa2goさん作、「ちゃい君すたんぷ」発売中~~
Img_4609
Img_4636

似てるでしょ?

ahiraa2goさんはかたくなにガラケーを使用していた。メールする度に「スマホにして」と何度伝えたでしょうかthink@docomoのメールでやり取りしていたのは、ahiraa2goさんと親くらい?スマホに切り替え半年足らず・・・LINEのスタンプ販売をするまでにsign03
やるなぁ~good

夕方、JRに乗り少年Yの住んでいる鎌倉へ

Img_4353

あじさい寺の長谷寺・・・7時過ぎということもあり、静まりかえっていましたcoldsweats01

Img_4357_2
よく行く店らしい。
翌朝、由比ヶ浜で彼のサーフィンを見学。夏が来るねぇ
Img_4396
Img_4452
海っていいよなぁ~




| | コメント (0)

6/13 さくらんぼ、福島県ぴぃこさんトコへ。

被災地アヒルの受け入れや、会員さんのアイガモ引き取りなど協力してくださっているまるせい果樹園佐藤さん(ぴぃこさん)、やっとお会いできました♪

FBでは公邸内で安倍首相の奥様との画像があったりで、何か活動をされていると思っていましたが…、農業女子の会とのこと(女性未来農業創造研究会、かも?)
小川に蛍が寄ってくるようタニシ(カワニナ)を育てたエピソード有り。
農家カフェ森のガーデンにも寄らせていただきました~~cherrycherrycherry

Img_4228
Img_4233
Img_4235
Img_4243
ハート池heart04

Img_4251
Img_4238
Img_4255
Img_4267
Img_4277

| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

いつでもプール。

暑いですね~

日中のアヒルたちの居場所である裏庭に、いつでも水浴びができるように子供用プールを設置した

・・・。既に2個めですが_(;´▽`)- すぐに穴が空いてしまいます(夏のうちに多めにストックしておこう)

Photo

緑の藻が付いてしまいますが、気持ち良さそう♪(´-`)プールの隣には愛用プラフネも用意

ブロックと人工芝で作ったスロープ付きです

さてさて・・・真理ちゃんとちぃは、一段上がったお隣の畑(今はただの林)に入り込んでいます

私が帰宅しご飯をあげた後、念入りに探検をし嘴でモゾモゾやっております

お隣のご主人に「すみません。上っちゃって・・・」と言うと「いいのいいの!何も植えていないし」と言ってくださっています(ありがたいです)

土の中の虫や草を食べているのだと説明すると「もっとどんどん食べて~」と笑っていました

Photo_2 Photo_3 Photo_4

お隣の実家での家業が材木屋さんの為、古い大木や木々が山となっており、真理ちゃんとちぃちゃんはどこまでも登っては降り、古くなった木を嘴でゴソゴソとやりながら、何かを食べています

真理は慎重派、ちぃはどこまでも派。

ある日、ちぃがちょっと大きめな黒い塊りを嘴で弄んでいました

それを真理ちゃんが「何々?あたしにも見せて!頂戴っ!」と追いかけています。ちぃは渡すものか!とダッシュし逃げます。真理ちゃんとちぃの追いかけっこが始まりました

ちぃから黒い物体を奪った真理ちゃんは嘴でゴニョゴニョ・・・・(|||Д゜)ん?!!!!!ちょと待てっ!それは一体?!!!

かぶと虫でした

かぶと虫愛好家の方たちが見たら卒倒しそうな光景です(本当にアヒルは雑食なんだと実感、こんなに固い昆虫まで・・・)

(´・人・`)ちーん

| | コメント (2)