2008年11月17日 (月)

あれから一ヶ月・・・ 成果は?

アヒルたちのダイエットを決め、一ヶ月・・・

ご飯時の突進速度が加速しております

「一歩でも遅れたら一口少なくなる」っと

アヒルたちはわかっているのだろう・・・

主食のzoofoodを半分に減らし、白菜や大根の葉をかさ増しした結果

ちぃhappy02→3.1kgshine
真理wink→3.2kgshine
琢磨catface→3.0kgshine

エラいっ

何てエラい子たちなんだっっ

Photo Photo_2

以前にも書き込みしたと思いますが、鳥の病院の平林先生が仰っていた

その子の体系にあった量・・・

万人に効く食物は無い。
脂肪を減らし・筋力を付ける。
食べるから与えるではなく
脂肪を付けさせない事が大事。

主食を抑えて、野菜で食事を水増しさせる

3羽とも池や川に居てひもじい思いをしているはず・・・

喜んで食べるからと、与え過ぎていては

アヒルたちのためにならない。

私がすべきことは、安全に怪我も病気もさせず長生きさせてあげることだ

Photo_3

人間も同じだ

脂肪を減らし、筋肉を付ける。いつまでも元気でいたいから・・・・

| | コメント (5)

2008年10月23日 (木)

鬼となる・・・・。

食事を減らした翌日。

朝早くから・・・・・・

呼ぶっ

叫ぶっ!!!!!!!!!

お腹空いちゃうんだろうなぁ

でもアヒルたちの為
太ってていいことは無い。

卵の殻を食べる件について

これ、卵を産んでいる期間のみガツガツいきます

今現在ちぃちぃのみ産んでいるようなのですが、真理ちゃんは殻に見向きもしません。

カルシウムが必要だってわかるのかなぁ

| | コメント (2)

2008年10月19日 (日)

イカン(〇o〇;) ・・・・ 油断しておった

お久しぶりの3羽たち

        やっぱり・・・デジカメ買おう(。´-д-)

この夏から時間差で次々と換羽となり、庭中白い羽根だらけに 大羽根は片付け易いのですが

フワ毛は地面に張り付くのでお掃除が大変っ

20081018 20081018_2

いい天気が続きます(´- `)

アヒルたちが日向ぼっこしている姿に平和を感じる。

・・・?そういえば 真理ちゃん2ヶ月ほど前に大羽根が一気に抜けた後くらいから

ジャンプしてお隣さんの畑散策しなくなったなぁ

・・・?何か丸っこい

・・・?!あ!体重測ってない

Σ(=д=ノ)ノ 

真理4.2kg

ちぃ4.3kg

琢磨3.5kg

・・・。ダイエットだ zoofoodあげ過ぎてたか?野菜メインだ

(`□´;

| | コメント (4)