2009年2月 9日 (月)

「フワフワ芝生」

芝生の管理をきちんとしているflag練習場があります

芝生がとっても綺麗

練習をしていると作業員のおじさんが、枯れた芝生を掃いていました

winkflairピーーーーン

Photo_5

「すみません、集めた芝生どうしますか?」

「枯れ葉は肥料になるけど、捨てるだけだよ」と聞いて、貰ってきましたっ

かなりの量なので、飛び散りません

フカフカベットの出来上がりですheart04

※芝生に農薬を使用していないか確認済みです

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

水道は凍っていた・・・・

「今年は暖かいなぁ~」毎年この季節は、フリース二枚とか着ちゃって ぴぴプールなんぞゞ凍っておるのになぁ・・・などと昨日庭に出て思っておった矢先・・・

今朝その日はやってキタ━(゚∀゚)━!! って嬉しくない(|||▽ )本当っっ水道が凍って全く水が出ませんでした・・・

家の中から水をバケツで運び、プチ水浴び。ぬるま湯にしてみました(ぴぴちゃんのお尻の汚れが落ちやすいようにです)そして、ぴぴちゃんは毎朝のドライヤー・琢磨は若アヒル君なので水弾きがバッチリ★←油ギッシュですからぁぁ~w

Dscf0096 やっとこ見つけました。牧草の2.5kg→980円ヽ( ´¬`)ノ

今までは1kg→498円でした

その前は500g→598円

・・・相場はわからんかったゞ何回も説明しておりますが、この牧草は小動物の寝床や食べ物になるハーブ入りなるちょっい上等品(´- `)

少々値が張り出費になりますが、足が悪くお座りアヒルの2羽には胸骨に負担がかかります。床ずれして痛い思いするなら・・・いつもフカフカの敷き床に居させてあげたい。ハイジのベットだね

| | コメント (2)