2011年9月21日 (水)

最大級な台風。

日本を縦断していった台風。

我が家のアヒル小屋は、神奈川県に上陸したであろう4時過ぎには半壊状態でした。

(( 。>艸<)sweat01

雨風が強くなるまで庭にいた真理ちゃんとスズキは、背丈の高い草陰に身を潜め、

怖がることなくジィィィっとしていました。

真理ちゃんもスズキも野外での暮らしを経験しているので、アタフタしていません。

玄関に急遽造った居場所に座り、耳を澄まし、風の音が止むのを待っているかのように首を背中に埋めていつもどおりのポーズで目を閉じていた。

Dsc02462

Dsc02460

以前にも大きな台風がやってきたときに、ぴぴちゃんもこの場所で一晩過ごしたなぁ・・・

Dscf0069

「何かしら・・・?」

ふふっ

( ´-`;

ちょっとでも動くと「がががっ!(ここにいてっ)」と騒ぐから、この玄関先に枕持ってきて寝たんだ。

この画像は2001年だから、10年前になるんだね。

***********************************************************

この台風で石巻のアヒル君が流されていないか心配・・・・

朝は中州にいて、夕方の6時にも同じ場所に居たそうです。

大きな災害を乗り越え、住吉公園に自力で戻ってきたアヒル君。

なのにまた台風という試練と戦っている。

http://www.geocities.jp/yayo_pipi/ahikamogacho_052.htm

**********************************************************

| | コメント (0)