« 2015年12月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年1月 3日 (日)

12/19、20 ahiraa2go宅お世話お手伝い隊

fuji2016年 今年もよろしくお願い致します
Img_2691

facebookでは散々ご挨拶しておりますが、こちらのブログでもご挨拶させてください
(´-` )

あひるネットワークも12年を迎え、今年より特定非営利活動法人となります。
これからも幅広く活動を続けていきたいと思いますので皆様どうぞよろしくお願い致します。
各地でのアヒルさみっと(アヒルの集い)飼い方相談を予定中、皆様にお会いできたら嬉しいです♪ぜひご参加くださいませ

(facebookのまんま)( ´-`;

さてさて年末にも差し掛かった12/19.20は、スズキがお世話になっているahiraa2goさん宅へ「お世話お手伝い隊」となり駆けつけました。

それは何かと言いますと・・・。
飼い主さんが用事があり、どうしても帰宅が遅くなるなど家を空けてしまい、
アヒルたちのお世話ができないとき、代わりにお手伝いをするというわけ。

アヒルシッターでございます(`^´)ゞ

スズキやチャイ、あるひだけでなく、もちろんウコちゃん達の面倒もみましたよ~
Img_2364

Img_2365

Img_2369

クリスマスプレゼント♪
野菜やミルワーム(虫ね)
Img_2370

Img_2374

Img_2378

お世話した後は、就寝ケージに誘導。
外はウコちゃん4羽とスズキ。

Img_2379

フカフカベッドだね(´-` )

Img_2383

室内には、 チャイ、あるひ
ウコ3羽
Img_2385

そして、次の日も昼過ぎからお世話を開始。
Img_2392

「はいはいpaperまた来ましたよ~」
Img_2390

Img_2391

Img_2397

Img_2400

スズキが相変わらずの甘えたハスキー声でいろいろと要求する・・・。( ´-`;

Img_2404

こうして、遅い時間帰宅するahiraa2goさんとは会えないのだけれども。
アヒル飼い、特に外飼いは一泊の旅行すら難しいのです。

今はアヒルとは離ればなれの生活を送っている私ですが、このようにお留守番やお世話のお手伝いをして、アヒル飼いの方たちの力になれればと思いました。

| | コメント (2)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年4月 »