« すず玉とこんもり巣。 | トップページ | 強気な女子アヒスズキ。湯河原。 »

2015年4月 1日 (水)

健康診断。

予約ができるようになった水上犬猫鳥動物病院。9時予約の2番。

Photo

たまに首を伸ばし、水を飲むスズキ。車の振動がどうも気になる様子。

Photo_2

尾っぽの尾脂腺辺りが固くなっていて、押すとにきびのような膿が出るときがあるので、その辺を集中して触診。

関節、お腹も触診中・・・

Photo_3

Photo_4

    ↑ 
   尾っぽ

先生の絵はいつもわかりやすい・・・ 笑(すみません)

こうしてイラストや難しい専門用語は書いて教えてくださる。もうずっと前からです。

尾脂腺乳頭、開口部分がしこりになっている。

物凄く腫れてきたり、容態がおかしくなった場合は手術でイラストの袋の部分を摘出しなければならない。と告げられた。しばらくは経過観察です。

体重  3㌔

目のゴワゴワも気になるので、目薬を処方してもらいました。

<アヒルの尾っぽから出る脂について>※余談コーナー

shine何と?!アヒル脂にヒアルロン酸がたっぷり含まれている・・・・!?

化粧品業界から注目されているとのこと。

shine羽繕いの最中、脂を体中に塗っているから水弾きが良くなり溺れないのではなく。

脂は全く関係なく、羽根の構造が関係していたらしい・・・。

shine尾腺からの臭いでアヒルは個体を識別している・・・・?!

(*´Д`)アヒルの尾っぽだけでこんなにネタが!!!

化粧品にアヒル脂入りが販売されたら?何て面白いなぁ(´ー`)

Photo_5

何なのよ?!あたしの体をさんざん触り捲ってっっ

Photo_6

フンっっっ

隠れてないで出ておいで~

関節が悪化していないことに、私は驚いている。体重なのか?体質なのか?掛け合わせの親アヒルの血なのか・・・

スズキ・メロン (推定年齢9歳)






|

« すず玉とこんもり巣。 | トップページ | 強気な女子アヒスズキ。湯河原。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すず玉とこんもり巣。 | トップページ | 強気な女子アヒスズキ。湯河原。 »