« ~だわさ。とスズ吉。 | トップページ | 到着した小砂焼。 »

2015年4月30日 (木)

栃木県ななママさん宅へ~小砂焼体験~

GW初日の4/29、会員のななママさん宅へ

神奈川県の端っこからトコトコとやってきたahiraa2goさんを北千住で拾い、yayoとahiraa2goさんは車で栃木県へgo!rvcar※去年に引き続き不安ペアだが、今回は自動に喋ってくれるナビあるし、(笑 少しは都会になれたyayoいるし、ダイジョぶgood

アヒル繋がりの皆さんと会う時は、アヒル連れでアヒル中心となることが多いのですが、今回は「アヒルたちお留守番♪アヒラーたち遊ぶ♪」の会となった。

(´ー`)

Img_0687

ちな宅 るー4歳、くー3歳、

Img_0699

カエル宅 だいず9歳、きいろ8歳

Img_0777

Img_0779

医師のアドバイスの元、自然治癒した脚。

ぐあ宅 ヒューイ4歳

http://ameblo.jp/ahiahiahiahiahiahiahiahi

※要アメブロメンバー

Img_0690

ななママさん宅 ゆず、いちご

2009年8月、アイガモ農家からやってきた2羽ちゃん大きくなったね~

5歳・・・6歳になるのかな?

Img_0691
2011年6月に被災地より引き取りカルー君

Img_0696

同年12月宇都宮ダム保護きゅうちゃん。

ななママさん宅で療養中。 ななママさんは数多くのアヒル介護用品を工夫、開発されていて勉強になります!ブログに数多くの紹介有。きゅうちゃんとカルー君の敷き床には、柔らかいネットが・・・

Img_0695

http://mebina.blog25.fc2.com/

※アヒル飼いになる協力

カルー君、きゅうちゃんについてはこちらhttp://www.geocities.jp/yayo_pipi/ahikamogacho_001.htm ※旧あひかもがちょ情報局

Img_0704


さてさて・・・2台に乗り分けしていざ小砂焼(いさごやき)体験へ (注)小砂こいさごでした!

その前に敷地内にあるお蕎麦屋さん:陶里庵でお昼ご飯♪

Img_0706

Img_0721

天もり これが、見たコトのない山菜だらけでお蕎麦も天ぷらも超美味shine

んで、¥1150ってш(´[]`)ш安いっっ 山菜の正体は、コシアブラ・コゴミ・ウド・タラの芽だった・・・後はエビ、さつまいも 大満足♪

Img_0751

ろくろチーム ahiraa2goさん、ぐあさん

手び練りチーム ちなさん夫妻、カエルちゃんさん、yayo

迷わずアヒル作成~ さて?何の器でしょ?(二ケ月後のお楽しみ♪)おまるじゃないよ~

Img_0759_2

Img_0761

Img_0756

皆さんの作品にもひょっこりアヒルが(´ー`)

真剣になっちゃうheart04コレはまりそっっ粘土は黄かかっていて、匂いを嗅いでみると濃い温泉のような香りがする。

Img_0773
図工の時間を思い出します。懐かしいっ♪もくもくと作っちゃいます。

Img_0738

こちらはななママさん、お母様の作品 щ(゚ロ゚щ)凄いっっ売れるじゃないっっ

Img_0758

棚にはたくさんの作品が・・・。パンフレットには「ふくろうの鳴き声が響く静かな里山で・・・」と記載されています。

小砂焼 http://www.geocities.jp/hwfhb259/koisago.html

ななママさんがすべて企画してくださった小砂焼体験ツアー♪とってもとても楽しかったです。皆さんと楽しめたこと、そして栃木県って素晴らしいっっと感激してしまった。

Img_0780
「山菜旨いっ旨いっ」と連呼していたせいか、ななママさんがお母様に連絡をしてくださりナント?!

お土産に摘んできてくださいました(。・_・。)_お母様とっても良い方なんです。

こごみは、既に昨日おしたしとマヨネーズ付けて食べました。ありがとうございますっっ

山菜最高っ♪













|

« ~だわさ。とスズ吉。 | トップページ | 到着した小砂焼。 »

コメント

お疲れ様でした^^

長距離の運転ありがとうございました
(._.)アリガト
私は北千住でいっぱいいっぱいです(笑)

あっという間の一日でしたね
どんな仕上がりになるのか
楽しみ〜♪

投稿: ahiraa2go | 2015年4月30日 (木) 22時16分

yayoさん~
こ・い・さ・ご ですよ。
小砂(こいさご)
「いさご」は隣のお店の名前です。happy01

ウチから日光・那須もすぐに行けます。
宇都宮駅の方へ行って餃子食べ歩きもいいかな?
また遊びに来てください♪

投稿: ななママ | 2015年4月30日 (木) 22時50分

heart02ahiraa2goさん

お疲れさんでした!
帰りに羽生付近で事故渋滞がありましたが、何と?!東北新幹線も何かトラブルがあったみたい・・・
神奈川県の静岡よりからやってきたahiraa2goさんには旅ですよねcoldsweats01ホントに・・・
でも車中いろいろ話しができてこれまた楽しかったです♪
また連れて行くからね~
上河内SA~上河内SA~♪

heart02ななママさん

あっ!こいさご!でした
書いてもらったくせにっっあほだ・・・coldsweats02
今まで住んでいた環境も山って言っちゃぁ山でしたが、全然違うっ!栃木県っっ
んで、野菜も食べ物も安いっ
タイ焼きもデカいっっ(笑

版画のお話にも引き込まれました・・・
そんな作法あるんですね
confidentななママさんは芸術家だっ!

投稿: yayo | 2015年5月 1日 (金) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ~だわさ。とスズ吉。 | トップページ | 到着した小砂焼。 »