« ガー。 | トップページ | ガーはみんなのところへ。 »

2014年9月12日 (金)

ガーの最期。

今朝、抱っこしたガーは、

「やめろっさわるなっ」と、迷惑そうな顔。

水に浸けたお米をバシャバシャと何度も嘴に運んでいた。だから、大丈夫。

お日様が羽根を乾かしてくれる。

やっと晴れたね。

お気に入りの場所に降ろした途端、ズリズリリ、と大羽根で移動。

ガーはモクモクと移動を始めた。

隅の隅まで移動したけど、それ以上は進めないよガー。

嘴が半開きになり、舌を出し始めた。

ダメだっそれはダメだよっガー!!!

大羽根に力を入れながら、ガーは何度も何度も上半身を反らしながら羽ばたいた。

Img01215

7:50永眠

Photo

大津波に遭ったはずなのに元の居場所に戻ってきたと、新聞の記事になったガー。

震災から2週間後のことでした。

半年後、足の腫れたアヒルがいるとの連絡を受け、その後このアヒルは震災のあった街を眺めていたあの画像のアヒルだと知る。

923gako1

こんなにボコっと腫れていた足首は、我が家で過ごすうちにすっかりと治っていった。

やっぱりこのアヒルは何か持っているわ・・・。

いつもご飯をいっぱい食べたくて、ネットを飛び越えご飯を狙っていたガーちゃん。

お腹に溜まった水は苦しかったね。

苦しくて立てなくなっちゃったもんね。

瞑った目からポロポロと、二粒。

涙じゃないとわかっているけれども・・・

今までガーを支えてきてくださったあひるネットワークの皆様や、募金をしてくださった方々に感謝致します。

ありがとうございました。

Ibasho2

Photo_2

|

« ガー。 | トップページ | ガーはみんなのところへ。 »

コメント

そっか、ご飯食べてから逝ったんだね
良かったお腹いっぱいだ

スズキ寂しくなるな・・

お疲れ様でした

投稿: ahiraa2go | 2014年9月12日 (金) 23時10分

スズキねー

威嚇された^^;

ガーをどこかに連れて行っちゃったと思っているんだろうねー

投稿: yayo | 2014年9月13日 (土) 07時34分

幾多の試練を乗り越えて
yayoさんの子になったガー君。

たくさんの愛に包まれて
毎日幸せだったと思います。

最期は辛い治療にも耐え
よく頑張ったね。偉かったね。
yayoさんも看病お疲れ様でした。

ガー君☆天国で石巻の仲間と再会して
楽しく遊んでるとイイですね。

投稿: NARU | 2014年9月13日 (土) 10時43分

NARUさん

ガーは、中に人間が入っているんじゃないかと思うくらい、
深みのある目をしていました。

最期までご飯食べて…ガーらしいや。

投稿: yayo | 2014年9月13日 (土) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガー。 | トップページ | ガーはみんなのところへ。 »