« スズキの目その後。 | トップページ | お腹の腫れ(ガー) »

2014年8月 7日 (木)

ぷちアヒルさみっと(に、なるのでしょう)in熱海

Img01069

とある昼下がり・・・

「おぃ?!誰か来たぞ!!!」

Img01070

逃げろっ逃げろっっ

Img01072

また撮影か?!byチャイ

ahiraa2goさんを乗せcar向かうは熱海 

Img01099

熱海(海)からかなり上がった場所まで来ました・・・ここは函南(海~山へ)

あひるネットワークの掲示板へ投稿されているhttp://ahinet-keijib.la-love.jp/viewtopic.php?f=3&t=182&sid=1892541c31800e93d586edbbb053275b

会員のぴーすけしんさんのボス君に会いにやって来ましたhappy01

※強力な助っ人兼ナビとしてahiraa2goさん(その後方向音痴だったことが判明gawkナイショ)

たたずんでいるボス君、暑いのに水に入らず嘴は半開き状態coldsweats02ガシっとわしづかみにし水道場に水を溜めワシャワシャと水浴びを試みることに

しかしボス君はここに来てから8年間、抱っこはともかく人に触れられたことがないとか・・・?なのにガシっと捕まれて

Img01080 

グワグワッ「一体何なんだっ?!何するっっ?!グワッ」

そんな声が聞こえてきそうです

Img01082

※画像を撮るため、ahiraa2goさんと交代

Img01085

Img01086

Img01089

Img01090

体中を観察され、放心状態なボス君

Img01092

グワワーっ「全く失礼な奴らだっクワワッ」

Img01093 

「フンッ」

ふらつき、垂れ気味な羽根→体のバランスがとれていない様子、首が真っ直ぐ伸ばせずにうねっている、食道部分がゴリゴリとよく動く

足裏のタコ→趾瘤症(シリュウ症)にみられるタコのようなものなし

目、ダニ→目の周りは綺麗で、ダニのようなものは羽根の奥を観察しても見当たらず

※ぴーすけしんさんが、いろいろ悩みながらもお世話し続けていた成果が現れているのだと思います

お腹→小さな床擦れ有

体重→肥満気味

Img01109

 ボス君(8歳)   ルーシー(6歳)※足裏に趾瘤症のタコが2つ、ヨードを刷込み手当

Img01110

Img01111

コッコ(3歳)

Img01113

ご飯あげ中のぴーすけしんさん

新しく生え始める羽根がみられたので元気がなかったのは換羽中だったことも考えられます

私たちがいるときには、首を垂れるように座り込むことはなかったのですが、動画を見せていただいたところ、かなり苦しそうに前屈みになるボスthink

数点アドバイスをさせていただき「気持ちが明るくなりました」と仰ってくださいましたが、こんな様子を見ていたら誰でも心配になってしまうでしょう

Img01078_2

敷地内ではトマト(かなり有名な丹那高原トマト)と卵の販売がshineshine

Thank You!ahiraa2goさんgood

|

« スズキの目その後。 | トップページ | お腹の腫れ(ガー) »

コメント

お疲れ様でした^^
方向音痴もギガ級ですよ(笑)

ボス君次の日もショック状態だったそうです
オスは打たれ弱いのね^^;
病院へ行くのはしばらく控えた方が良さそうですね


投稿: ahiraa2go | 2014年8月 9日 (土) 23時32分

お疲れ様でした(^-^)

先ほどボス君の前屈みでぐったりしたポーズの画像が添付されてきました。

レントゲンを撮れば食道や内蔵面の様子がわかると思うのですが、病院へ連れていく負担を考えると…何が一番良いのか…
考えていきましょう。

投稿: yayo | 2014年8月10日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スズキの目その後。 | トップページ | お腹の腫れ(ガー) »