« 【新】アヒル小屋 | トップページ | おやつは夏野菜/ガーは換羽でテンション↓ »

2013年8月 1日 (木)

~沖縄のAL~

7/26沖縄在住のHatsuさんから悲しいお知らせが届いていた。

北海道で大怪我をして片翼を無くしたALは、一年くらい前に病気でもう片翼も失っていた。両翼を持たないアヒルでも嘴を上手に使い、特別な介護を要することもなく日々過ごしていた様子がfacebookで覗えた。ん?それは、ALだったからできたことなの・・・?

ALがHatsuさんの住む沖縄へ移住してから10年が経とうとしていた

http://www.geocities.jp/yayo_pipi/pipi_024.htm

と、いうことはRockが亡くなってから10年過ぎている。と、いうことになる。

http://www.geocities.jp/yayo_pipi/pipi_021.htm

Rockが亡くなったときに一人暮らしをしていたHatsuさんに「大丈夫?辛くない?側に居てくれる人はいる?」と心配して電話を掛けたことを思い出した。それほどRockとHatsuさんは一体だった。

今、Hatsuさんは沖縄で幸せに暮らしている。旦那様と多くの友達に囲まれ過ごしています。そして画廊喫茶の女将さんという職業を始めている。

時が過ぎるのは早いね・・・ALに会いに行って追い掛け回されたことが懐かしいよ。Hatsuさんは逃げ回る私を見て「大袈裟な・・・」と呆れていたよなぁthinkその頃、雄アヒルを飼ったこともなく慣れていなかったのだよ・・・gawk

http://www.geocities.jp/yayo_pipi/pipi_032.htm

ALさよならだね。10歳は長寿さんだよshineALshine

935842_637864859560021_1168362253_n

|

« 【新】アヒル小屋 | トップページ | おやつは夏野菜/ガーは換羽でテンション↓ »

コメント

う~ん、10年も経っていたのね。
今、近所の中学生に英語、数学などを教える仕事をしています。虫の知らせでしょうか、中学生に、昨日たまたま、ALのことを話し、HatsuさんのHPなどを見せたばかり。
もう、うちもHatsuさんややよさんが見えた時にいた子はみんなおほしさまになってしまいました。去年5月16歳でカルガモのガブが亡くなってから、腑抜けです。
見守ってきたやよさん、そしてHatsuさん、ご苦労様でした。
AL,天国で、柏であったうちの子たちによろしくね。

投稿: やまうさぎ | 2013年8月 2日 (金) 21時11分

やまうさぎさん

元気でいらっしゃいましたかshine
中学生に英語と数学を教えるお仕事をしていたとは・・・やまうさぎさんらしいですhappy01

Rockが亡くなって10年。
ALが沖縄へ向かって10年。

あのやまうさぎさん主催の手賀沼でのアヒルさみっとも10年前ですよhappy02http://www.geocities.jp/yayo_pipi/pipi_017.htm
石塚君、きなこちゃんももう・・・エエ大人ですよね~

そして・・・あひるネットワークも10年っ
ステッカーありますのでよかったらぜひっ!!!

投稿: yayo | 2013年8月 3日 (土) 03時37分

yayoさん今日は(^-^)大変ご無沙汰しております。(^-^)
はつさんのお宅のALちゃん、亡くなっておられたんですね。北海道から沖縄に~の時の事、良く覚えています。はつさんとの生活はALちゃんにとってとても幸せだったと思います。

家の子は、皆さんの、飼育情報などで、今年15歳になりました。
まだ、産卵もしています。
私も皆さんに、飼育状況を共有出来たらなと思います。

投稿: ぴちさら | 2013年8月 3日 (土) 10時04分

ぴちさらさん
お久しぶりですhappy01

よくぞこの更新ままならぬブログなのに記事を見つけてくださいました・・・
ALは最初もっと渋い名前だったはず?
多分日本名だったのですが、いつのまにかかっちょいい名前にと改名されておりましたcoldsweats01

懐かしい・・・confident

このような話しも分かり合える方たちが少なくなってきました。
15歳のアイガモちゃん「家鴨の寿命は20年」と記載されていた文章も確かに納得です。
家鴨というと、北京ダック・アイガモとの種類を指すので、やはりアイガモちゃんは長生きさんということになりますよね。

また情報をお願いしますhappy01

投稿: yayo | 2013年8月 4日 (日) 19時40分

yayoさん、ありがとう。

皆さまに助けられた命。
感謝しています。
ありがとうございました<(_ _)>

かかりつけの長嶺医師によると、我が家に来たときALは推定年齢3歳…享年13歳みたいです。
お店のオープンを見届けて、お休みの日に亡くなるなんて…なんて出来すぎた子…
朝もモリモリご飯を食べ、一緒に水浴びをして、庭でお昼寝して…そのまま安らかにいってしまいました。

下記ブログにわかかりしALの写真があります。(^-^)
http://ahiru.ti-da.net/

投稿: Hatsu | 2013年8月20日 (火) 23時23分

13歳だったのか・・・

北海道では怖い思いしただろうに、一転暑い沖縄へ・・・
最初ALは驚いただろうなぁ
ALに噛み付かれたあの痛さは忘れないぞっっthink

沖縄の海にて浅瀬だったけど、どんどん沖へ行っちゃったことあるよね。
あれウケた・・・happy02

・・・。10年前のうちら若いgawk
長嶺先生も~happy01

投稿: yayo | 2013年8月22日 (木) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【新】アヒル小屋 | トップページ | おやつは夏野菜/ガーは換羽でテンション↓ »