« 動物公園へ引き取られていたアヒル君~訃報~ | トップページ | ~沖縄のAL~ »

2013年7月24日 (水)

【新】アヒル小屋

外敵が頻繁にやってきてから数ヶ月・・・think

すっかり就寝場所は玄関内の狭いスペースとなっておりました

Photo

シートを敷き、砂を入れたスペースは、脚に支障のあるスズキには問題無さそうですが・・・ガーは狭いよなぁthink

昼間は良さげに伸びた草がアヒルたちの居場所を包んでくれていますconfident

Photo_2

日陰で涼しそうに寛いでいるガーとスズキ。

Photo_3

夜だけでなく、日中早めに就寝場所に入れなければならない場合など、

やっぱり玄関内では不都合が多々あり、新規小屋を再作成することに・・・wrench

小屋の回りを金網で覆い、更に小屋周辺から掘り起こせないよう金網を埋めておきました

Photo_4

Photo_5

小屋の周りに木酢液を振り捲きまくり・・・

Photo_6

ライトも多めに取り付けてあります。

更にっっネットで購入したイタチやキツネといった外敵が嫌がる臭いを発する固形物を購入(木酢を固めたような物で2ヶ月持ちます)

臭いは・・・枯れ草を焼いたような香り

Photo_7

中にはカレールーのような物が入っています。2㍍四方に置くと効果ありとのことconfident

うーむぅ

これでどうだっっ(`^´)ノ

暑い中、せっせと金網を取り付けていた私を郵便屋さんは「何やってん?」という目で見ていました

アヒル飼い、特に外飼いは、日曜大工が得意となり・・・ホームセンター通になりがち?今回結束バンドなる物が大活躍でしたshine

|

« 動物公園へ引き取られていたアヒル君~訃報~ | トップページ | ~沖縄のAL~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動物公園へ引き取られていたアヒル君~訃報~ | トップページ | ~沖縄のAL~ »