« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月 4日 (土)

外敵対決(大袈裟ですが・・・)

小屋を破壊され・・・

破壊状況を見たアヒル飼いの方たちから「また来るよ」「この破壊力は熊?!」などと驚かされ

っというか、私がいつも皆さんに呼び掛けていることなのですが・・・sweat01

隙間にも入り込んでいる状況を見ると、やっぱりイタチなのかな?

アライグマ、テンという声もありました。

その外敵が何だろうと、襲われてしまったらあの大災害を乗り越え生き延びたガーと、大怪我をしながらも回復したスズキにお詫びのしようがありませんthink

夜間、玄関内にアヒルスペースを作成

Photo

シートを敷いて、ガーはケージ。

スズキは砂や牧草を敷き、そのスペースへ。

Photo_3 

Photo_4

Photo_5

日中は草をハグハグできるよう、スペースを別に広く作りました。ネコちゃんがいますが、悪さなどせず仲間に入っているかのように昼寝coldsweats01

Photo_6

そんなことを続けて1ヶ月とちょい。

今朝・・・そのアヒルたちが日中いる動物除けネット内に、夜間進入して出られなくなってしまったのか?荒らされた痕跡がsign03

(`□´;

Photo_7

これ、物凄い力です。針金製の園芸用の棒が折り曲がっていました。

ネットに引っ掛かり、相当もがいた様子think

(`^´)頭きたぞっっ

アヒルいないじゃん?!ただの嫌がらせか?!!!!(そんなわけない)

Photo_9 

ネットに絡まっていた金茶色の動物の毛・・・。

悪い奴なんだけど、絡まり捕獲された状態でなくてよかった。

Photo_11 

「そいつだって、子供育てたりして餌が必要なんだよ。」

少年Yがそう言っていた。

夜は安全な場所へ入れてあげてください

アヒル小屋に外敵がやってきた形跡があってからです。http://www.geocities.jp/yayo_pipi/pipi_004.htm

人間がアヒルの安全を守ってあげないといけない。

改めてそう思う。アヒルは家禽、家畜なんだ。

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »