« 忘れた頃にやって来る~外敵~ | トップページ | アヒルさみっとin神奈川 »

2013年3月13日 (水)

日が延びてくると嬉しい外飼い

日が延びてくると、外飼いは何かと助かります。

つい最近まで5時ちょい過ぎると

2013_3

まだかよ~! あっ!帰ってきたっご飯っご飯っ

やっと帰ってきたわねっもうっ!

こんな感じでソワソワしましたが・・・

もう6時近くても大丈夫~

2013_4

昼間外出して夕方帰るとスズキがバケツにスッポリなんてことが・・・

(`□´;

スズキは小型アヒル、バケツに向かって水浴びポーズでバシャバシャしていたら、飛び込んじゃった様子・・・

足が不自由なスズキは、バケツの水が少なかったせいもあり出られなかったみたいsweat01

人間が留守にするとこういう事件が起こる・・・。

(。´-д-)

|

« 忘れた頃にやって来る~外敵~ | トップページ | アヒルさみっとin神奈川 »

コメント

はじめまして
私は合鴨を飼っています。
年明けから脚が腫れているのに気が付き、かかりつけの獣医さんに診てもらっていたのですが、このようなケースがあまりない様子で、薬を処方していただいても、状態が良くなる様子はありませんでした。
ひと月たったころ、検索でこちらのホームページに出会い、ガーちゃんの脚の写真が我が家の合鴨の状態と似ているのをみつけ、先生お願いして同じ薬を処方していただきました。
一時は最悪の状態も覚悟していたのですが、
おかげさまで今は回復傾向にあります。
詳しく書いていてくださっていたことに感謝いたします。
うちの子もトマトが大好きで、夏には思いっきり食べておりましたが、これからは控えていこうと思います。
ありがとうございます。

投稿: | 2013年3月17日 (日) 16時37分

アイガモちゃんの足の具合が良くなってよかったですhappy01

抗生剤で一旦、悪い菌をやっつけないとサプリ等の効き目はないようです。

アイガモは北京ダックと同じ“家鴨”の括りなのですが、その姿は白い北京ダックよりも一回りほど小さく、足への負担も少ないので、足裏や関節のトラブルはほとんどないと思いますよ。

アイガモは北京ダックよりも飼いやすい家鴨なのですconfident

飼い方やご飯など・・・
私のHPや、あひるネットワークのHPもご参考いただけたらと思います

http://www.geocities.jp/yayo_pipi/pipi_001.htm
http://www.geocities.jp/ahiru_net2/

投稿: yayo | 2013年3月17日 (日) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忘れた頃にやって来る~外敵~ | トップページ | アヒルさみっとin神奈川 »