« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

ガーその後。大晦日。

あまりにも食べが悪いと思い、特別に・・・

生米を水に浸してあげてみるとthink

=゚▽゚)ノ 何っ?!何っコレっっ と、ガーはバシャバシャと勢い良く食べていたcoldsweats02

ただ、zoofoodに飽きているだけなのか??

29日の夜、小屋の藁をすべて撤去し、元通りの砂の敷き床へと変えてみたところ

30日の朝は、通常どおりの行動をとっていた。

<通常どおりの行動とは・・・↓>

小屋からスズキを抱っこして出すと、逃げるように隅へ行き様子を見ている。

小屋の扉付近まで来ては、行ったり来たりを繰り返し、

勢い良く飛び出してくるところをキャッチ☆

そして、そのまま抱っこし、昼間の居場所へ着地。

着地時に「くわぁつ」と一鳴きし、タタタタタッと走り周り、ご飯の器を入れるとバクバク、シャバシャバと勢い良く食べる。

think

今日は生米では無く、zoofood。

食べる食べる・・・・。

しかし、その後水浴びもせず、羽繕いもせずにお気に入りの木の下へ逃げ込む。

20121231

こっち見るなよっっ・・・・。

think恋モードは終わったのか?

若干足をかばってビッコを引いているようにも見える。

足が原因かなぁ・・・?

年明けは水上先生のところだねgawk

shine2013年もスズキ・メロンガーをよろしくお願いします。shine

| | コメント (0)

2012年12月28日 (金)

ガーの恋?!/ahiraa2goさんと納会

いやぁ~寒いですねっgawk

体感的には1月下旬・・・のような・・・gawk

今日は、湯河原町在住アイドルアヒル親ahiraa2goさんと近所の蕎麦屋さんへ

Ariraa2go1

Ahiraa2go2

ahiraa2goさん、生湯葉山菜入り蕎麦、私は三色せいろ(わさびって擦るの難しいっすね)

温まったところで、店の下で飼育されているアヒルについて伺うconfident

以前は雌アイガモちゃんが3羽でしたが、今回は雄北京2羽、雄アイガモ2羽+見張り役のシバ犬ちゃんの姿もwink

Ahiraa2go4

アヒルの居場所内に犬小屋もありました。セキュリティワンコdog

Ahiraa2go5

Ahiraa2go6

我が家へ到着~

近頃のガー様は、様子がおかしい・・・

まず、寒いと思って小屋の中に藁を敷きだしてから、嘴で集めては巣らしきものを作るようになり、think

それと平行して私に懐き始めたガー様をひつこいほど抱きしめてしまったthink

翌日からあんなにご飯が待ち遠しかったガー様なのに・・・

小屋から出てこようともせず、出してもご飯に見向きもせずにプラフネに飛び込み、バシャバシャと派手な水浴びをしてsweat01sweat01

セッセと羽根繕いをしてこちらをジーっと見ている。

そんな行動が何日も続いていた。

あまりにもzoofoodを食べないので、dogfoodを与えてみると・・・?蹴飛ばしていた

(`□´;

どうしたsign02ガー様sign03sign03

小屋の中や、昼間の居場所にfoodは一切置かないように何年もやってきたのだが、こっそり夜食べれるようにと水に浸さず、乾燥したままのzoofoodやdogfoodを置いていた。

翌朝見ると若干減っているが完食はしていなかったthink

どうしたのだろう・・・。

昼間私を見ては、首をヒョコヒョコさせ、居場所にご飯を置けば蹴飛ばして近寄ろうとしていた・・・・。栄養剤のペットチニックを毎日与えることにした。

食べ量がハンパなく少ないthink

ahiraa2goさん曰く「それ発情しているんじゃないの?coldsweats01

え・・・・sign02私に発情・・・・coldsweats02

ガー様には、スズキちゃんが・・・

活発に動くし、水浴びや羽根繕いに時間を掛けるガー様は、どうやらご飯に飽き飽きしているか、私に発情(恋)して食欲が無くなっているようだgawk

特別にっっ

魚肉ソーセージをあげてみたところ・・・。

完食coldsweats02

夜寝る小屋の中の藁も撤去して様子を見ることにした。

巣作りをして卵を温める親アヒルは全くご飯を食べなくなる。それと連動しているのかもしれない。

・・・。

あまりにも続くようなら、水上先生のところだよthink

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »