« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年8月30日 (木)

今日も暑かった・・・(/ヘ ̄、)

久しぶりに日中、長時間運転なんぞしてみたら・・・・

車中でも日に焼けるんですねっっgawk

Photo_4

ドコーンドドーンと自衛隊の訓練の音が聞こえます。富士山がちょい見え・・・

Photo_3

夏も終わりかけ・・・

なのにまだまだ暑いgawk

スズキは羽根が生え始めてきてますが、機嫌が悪い悪いっっcoldsweats01

Photo_5

                        ↑通院していた足の腫れですが、お陰様でだいぶ良くなっていますconfident

Photo_6

痛いんだろうなぁ・・・「触るなっこっちくるなっ」の勢い

逃げる逃げるcoldsweats01

Photo_7

水替えてあげたからね~

でも・・・機嫌は直らずっっ

日が短くなってきました。外飼いは季節に敏感です・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

スズキも換羽。

毎日暑いですね~

アヒルたちも水浴びというか・・・風呂に浸かっているようにプラフネに入っております

Photo

良さげにつる草がアヒルたちの居場所に生え渡ってくれてるconfident

大羽根を足代わりに使い移動するスズキは、大羽根が短く擦れてしまっています。

※脱走したペンギンさんのような・・・?翼・・・?coldsweats01

そんなスズキちゃんも換羽がやってくると、しょぼい大羽根もガーと同じくボロボロと抜けていきます・・・

Photo_2

↑プラフネの左上に注目っ

大きく立派な大羽根が生えてくるといいねっhappy01

※ガーのスカスカ感も、うっすらとわかりますか??

| | コメント (2)

2012年8月14日 (火)

換羽 ~ガーの場合~

いつもは木の下or水場にいるガーちゃんですが・・・

こんな場所に座っています。

Photo

何か異変があるのかも?と近づくとトコトコと木の下へ・・・

Photo_2

どーしたガーちゃん?!

保護当初腫れていた足を眺めても再発している様子はなく、ご飯も勢い良く食べている・・・ただただ元気が無い。

・・・。

数日後、またまた柵の側で・・・・

Photo_3

どーしたガーちゃん?!

ん???

Photo_4

大羽根がボロボロと落ちていますcoldsweats02

そうか~スズキが水場に入ると「待ってましたっ!」と速攻飛び込んでいたガーちゃんが、スズキが水浴びしていても見向きもしなくなったのは、

換羽の時期がやってきているようですgawk

換羽について→ http://www.geocities.jp/yayo_pipi/pipi_036.htm 

ここでは、柄のある家鴨(アイガモ)を例にあげて紹介していますが、北京ダックは白。換羽がやってきてもただただ羽根が抜けていくだけです。

Photo_5

ガーちゃんはどうやらかったるいモードに突入しているようです・・・。

おっとなしいやっっ

わかりやすいなぁ~think

| | コメント (2)

2012年8月 3日 (金)

つらいのか・・・?関東の夏 ~ガー

こちらのページを作成した2~3年前からでしょうか・・・?http://www.geocities.jp/yayo_pipi/ahikamogacho_038.htm

猛暑というワードが毎日連発されるようになったのは???

この方・・・去年の秋に東北からやってきて始めての夏・・・・

Photo

たまらんなっっ 毎日水浴びはかかせんぞっっ(というか・・・浸かっています)coldsweats01

こちらの方は・・・?

Photo_2

(枝と枝の間からの白い物体見えますか・・・・?)

木の下で涼む毎日です・・・・confident

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »