« スズ玉。 | トップページ | スズキの容態。 »

2012年5月21日 (月)

金環日食の日。

朝・・・こちら神奈川県秦野市の天気

rain

(`□´;

イカン・・っ  曇りじゃなかったのか・・・?!

TVでは「雲の合間から見えます!」などと放送しています。東京は曇りなのか・・・

\1,480で購入した日食グラスは、このまま使用することなくただのゴミとなる・・・?

リング状になった時間7:30頃の空は、ただただ雨雲に囲まれていたのですが、ナンとsign02

cloud=゚▽゚)ノ ←お待たせっっ 

Photo_2

と、言わんばかりに雲の合間から太陽が・・・・sign03

Photo

↑少年Y(既に成人しておりますcoldsweats01)が、日食グラスで観測中(しっかり見えたです)

あぁ・・・見えてよかった~

ちょっと曇っている空の太陽探しで直視しちゃいますよね・・・太陽をアブナイアブナイcoldsweats01

朝は、常日頃から庭に出ている外飼いの宮永は、アヒルたちのお世話のついでにちょこちょこと観察。うーんアヒル飼いしててよかったheart04

TVでは、日食を迎えると動物たちの動きに変化がみられると、実験観察しておりましたが・・・、特にアヒルたちに変化はみられませんでしたthink

**********************************************************

ガーちゃんの交尾攻撃の為、スズキが首だけでなく目の後にも傷を作ってしまった。

それでもガーを嫌うことなく・・・ガーもスズキを気にしている

Photo_3 Photo_4

水場があると接触しがちになるのでしばらく昼間は居場所を隔離します。

|

« スズ玉。 | トップページ | スズキの容態。 »

コメント

今回、福島県が北限だったそうで我が家はギリ金環日食帯に入っていたんですよ
それで休みを取って楽しみにしていた当日
寝過ごしちゃいましたぁぁぁぁ(・∀・)…うぅっ
起きたら8時
部分日食は見れました

そちらは晴れ間が出たのですねshine良かったですねV
ちなみに、うちのてばさきも特に変化は見られませんでした
ちょっと残念

投稿: わかば | 2012年5月23日 (水) 10時30分

須賀川市、金環地帯に入っておりましたか!
そうなんですよね
部分日食は確認できても、地帯に入っていないとリング状には見えないのですよね・・・。

こちらも朝、雨模様だったので寝ちゃってた人多かったですよ~

てばちゃんも変わった行動無しでしたか・・・・
そうですよね~
TVでも虎、鶏、ペンギンなど屋上に連れて行きずっとカメラ回したり
何か行動を取るのではないかと観察していましたが、変わったことは無かったようです。

( ´-`)

投稿: yayo | 2012年5月23日 (水) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スズ玉。 | トップページ | スズキの容態。 »