« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月21日 (月)

金環日食の日。

朝・・・こちら神奈川県秦野市の天気

rain

(`□´;

イカン・・っ  曇りじゃなかったのか・・・?!

TVでは「雲の合間から見えます!」などと放送しています。東京は曇りなのか・・・

\1,480で購入した日食グラスは、このまま使用することなくただのゴミとなる・・・?

リング状になった時間7:30頃の空は、ただただ雨雲に囲まれていたのですが、ナンとsign02

cloud=゚▽゚)ノ ←お待たせっっ 

Photo_2

と、言わんばかりに雲の合間から太陽が・・・・sign03

Photo

↑少年Y(既に成人しておりますcoldsweats01)が、日食グラスで観測中(しっかり見えたです)

あぁ・・・見えてよかった~

ちょっと曇っている空の太陽探しで直視しちゃいますよね・・・太陽をアブナイアブナイcoldsweats01

朝は、常日頃から庭に出ている外飼いの宮永は、アヒルたちのお世話のついでにちょこちょこと観察。うーんアヒル飼いしててよかったheart04

TVでは、日食を迎えると動物たちの動きに変化がみられると、実験観察しておりましたが・・・、特にアヒルたちに変化はみられませんでしたthink

**********************************************************

ガーちゃんの交尾攻撃の為、スズキが首だけでなく目の後にも傷を作ってしまった。

それでもガーを嫌うことなく・・・ガーもスズキを気にしている

Photo_3 Photo_4

水場があると接触しがちになるのでしばらく昼間は居場所を隔離します。

| | コメント (2)

2012年5月 1日 (火)

スズ玉。

ガーとスズキは、ラブラブカップルな日々を過ごしている・・・・。

スズキがプラフネの水場に入ると、

ガーも速攻で飛び込み、交尾を試みている様子を目撃する。

Photo

Photo_2

Photo_3

          ↑ちょっと後頭部のハゲちゃんが気になるところです・・・coldsweats01

ガーの男子アヒルとしての本能が芽生えたのか・・・?

真理ちゃんがいたころは、そんな素振りさえもみせなかったのになぁ。

Photo_4

今年初、スズキ玉shine

体型の違いもあるので、スズキに負担が掛かると思い

すぐに水場から引き上げ、日向ぼっこ場所へ移動させるのですが・・・

スズキは自ら水場に移動し、飛び込み、また2羽でバシャバシャと交尾をしている。

・・・・。

ガーも男子アヒルで、スズキも女子アヒルなんだ。

(当たり前だけど・・・)

真理ちゃんが物足りなさそうに水場に1羽でプカプカ浮いていたのは、ガーは真理ちゃんを先住アヒルのトップとして一目を置いていたのかもしれない。

琢磨がぴぴに一切そんな素振りもみせなかったのに、真理ちゃんにはガッツリ襲いかかっていたのを思い出す。

ガーは、男子アヒルの力を振り翳し、真理ちゃんとカップルとなることもできたのにそうならなかった。スズキにも手出ししなかったのに・・・

アヒル界の人間模様(アヒル模様)も複雑だ・・・think

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »