« 3.11という日/真理ちゃんとの別れ。 | トップページ | 石巻より ~ご対面その2~ »

2012年3月18日 (日)

ahiraa家にてミニミニオフ会。

年に一度はおじゃましております。ahiraa2go家(斉藤さん宅)。

ぐあさん、ちなさんご夫婦に便乗し宮永も参加です♪

ガーを連れて行くのはちょい無理なので(脱走してどこかに行ってしまう危険有)、スズキちゃんを・・・とケージに入れようとしていたら、ガーが騒ぐ騒ぐ「どこ行くんだ?!あん?!pout」みたいなsweat01sweat01

仕方ないね。真理ちゃんがいなくなってガーもスズキも1羽でいるのは不安なんだgawk

・・・。なので宮永はアヒル無し。

Photo

目のショボショボ気味が相変わらずな徳ちゃん。

Photo_2

上様とサンちゃんはひのきベットの上でくつろいでいます♪

Photo_3

Photo_4

ちな家のひーちゃんとるーちゃん♪ヤングアヒルは、有り余るパワーと行動力で突き進む。何でも興味有。

Photo_5

ウマイっhappy02

Photo

ウマッウマッウマッhappy02

(動作の速さで画像がブレるなんて真理ちゃんのようだ・・・)

ヒューイはかなりのすばしっこ屋さんですcoldsweats02

Photo_2

アヒル界のアイドルチャイ登場っ(ん?!あるひかも?!)

Photo_3

んん?!チャイが2羽・・・? コールちゃんが1羽増えていました(あるひちゃん)

手前はウコッケイ。コールがいかに小柄かわかりますね~(´- `)

Photo_4

上様の足。だいぶ良くなっているようです。

Photo_5

インド人のカレー屋さんでランチ♪(ナンがデカい)

実は今日が誕生日な宮永。斉藤さんからナンと?!アヒルchickちゃんのプレゼントが・・・heart04

ちなさん、ぐあさんからもプレゼントをいただきましたpresent

happy01

真理ちゃんのことで気分が落ち込み気味な日が続いていましたが、やっぱりアヒル友といると沢山アヒルの話しができて心が和みますshine

ちびあひるさん経由で毎月いただいているALLBiRDを皆で読み漁り・・・

アヒルの意見交換なんぞもしました。

Photo_8

ちなさんお手製の移動ケージ。

Photo_9

ヒョッコリと顔が出るよう工夫されています♪かわいい~happy02

(アヒルが車で移動するときの居場所なのですが、こちらでもケージなど紹介しています。)

http://www.geocities.jp/yayo_pipi/ahikamogacho_009.htm

またまたすっかりとお邪魔してしまいました。ahiraa2goさんありがとうございましたshine

※しかし海岸沿いはいつも混むなぁ~(リゾート地ですから~)

|

« 3.11という日/真理ちゃんとの別れ。 | トップページ | 石巻より ~ご対面その2~ »

コメント

昨日はありがとうございました!
アヒル達を眺めながらアヒルのお話を
たっぷりできてとっても楽しかったです♪

がーくん、スズキちゃんにも
いつか会いたいな~♪

投稿: ちな | 2012年3月19日 (月) 11時59分

昨日はお世話になりました。
ちなの相方でございます。

キャリーは、ひーもるーも問題なく受け入れてくれたようで、帰りは二匹とも最後には寝ていました。
前回のオフ会は、普通のケージに遮光シートをかぶせていたので、帰りは逆に興奮して泣きっぱなしでした。
今回は、るーは車外を見るのが好きらしく、首を出して目をキラキラさせてきょろきょろし、ひーは寝る気満々でさっさといびきをかいておりました。

また、ムスメ達ともどもお会いできることを楽しみにしております。

投稿: 公開できません | 2012年3月19日 (月) 12時12分

@ちなさん・公開できませんさん

あーちゃんるーちゃんは帰り車内で
寝てくれましたか・・・
いやぁ~あのクネクネな山道で酔ってしまったのではないかと心配でしたsweat01

ぜひ我が家にもいらしてくださいね。
昨日の時間マイナス1時間くらいですよ~
(o^-^o)

投稿: yayo | 2012年3月19日 (月) 23時38分

おつかれさまでした〜♪

そういえば20日は休日で
飛び石連休だったのでは?
いつもにもまして道路が混む訳でした(遅)

久しぶりだから山ほど積もる話をしたかったのですが
なんだかあっという間に時間が過ぎてしまいました〜
アヒル見てる時間が長いからか^^;
アクティブな北京を久しぶりに見て圧倒されました。

しかし、この手作りキャリー本当に凄い♪
お座りアヒルさんには無理だけど、
これならスズキとガー君を乗せて来れるかも(笑)


投稿: ahiraa2go | 2012年3月20日 (火) 00時20分

いつでも混むとわかっていながら
早め早めに行動しない自分がいけないのです・・・sweat01

スズキとガーは、ケージに入れば大人しくしているのですが、
ガーは今でも隙さえあれば逃走しようとするのです。
野生として生きてきた期間が長いのと、川で暮らす前に人間に飼われていた環境も関係すると思いますです・・・。

またお会いしましょう~happy01

投稿: yayo | 2012年3月20日 (火) 04時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3.11という日/真理ちゃんとの別れ。 | トップページ | 石巻より ~ご対面その2~ »