« ガーの診察~いい感じ♪~ | トップページ | 3羽でこんな感じで・・・・。 »

2011年12月 2日 (金)

真理と一緒のちスズキも・・・。

ガー君のテリトリーに真理ちゃんを入れてみました。

1128

真理ちゃんは速攻水浴び場に飛び込みアピール

・・・・?

ガーの様子は・・・?琢磨が真理を見て突進してきたあの勢いがありません。ガーは、1羽飼いで他のアヒルと過ごしたことがないのかもしれない。

長年過ごしていた石巻の川にはマガモや海鳥はいたが、交尾の対象になる相手がいなかったのでしょう。

・・・・?おめぇ何者だ?

そう言いたげなガー君ですが、他の水鳥たちとは仲良くやっていたので仲間意識はすぐに芽生えたようです。

1130

1130_2

水浴びか?水浴びはおいらも得意だぞっっ

仲良くやっていますが、交尾の行動はまったくありません。

琢磨のいた池は、権力のある体の大きな雄バリケンが雌たちを支配していた。そんな環境で琢磨は、バリケンに押さえ込まれ虐められていたが、どのように雄としての力を見せ付けるか、発揮するかなど、わかっていた。

ガー君はそんなアヒル(アイガモ、バリケンを含む家禽)たちと群れで行動したことがないようだ。

・・・。そうか

1130_3

その後、裏庭のいつもの場所にいたスズキをこのテリトリーの側まで連れて来てみると、ガー君は突っつきも突進もしてこなかった。

そして・・・3羽同じ場所で半日過ごさせてみることにしました。

問題無しですconfident

しかし・・・真理ちゃんが何か物足りなさげな・・・?coldsweats01

|

« ガーの診察~いい感じ♪~ | トップページ | 3羽でこんな感じで・・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガーの診察~いい感じ♪~ | トップページ | 3羽でこんな感じで・・・・。 »