« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月26日 (土)

ガーの診察~いい感じ♪~

25日、水上先生のところへ診察へ向かう。

20111125

どうです?このスッキリ感♪confident

20111125_2


先生~ おいらっっよくなっただろ?どうや??(あれ?関西弁??)

ふふっhappy01

消炎剤が効いているようだよ。もう診察はおしまいっお薬を飲むだけで様子を見ていきます。

真理ちゃんとスズキと一緒にしても良いとのことですが・・・

ガー君突進していくからなぁthink

まぁこちらも少しづつ様子見ぃです。

20111125_3

ふぅ・・・今日は狭いトコに閉じ込められて、ワンちゃんさんには「お前~どっから来たん?」と、どつかれたど~

思いっきりジャンプしてやったけど~~

どう見てもおいらの方がデッカかったしねsmile

※チワワvsガー(待合室にて)

20111125_4

よっこらしょ

やっと昼寝できるど~~

バイトリル50 \4,410

メタカム15ml \4,725

診察料 \840

計\9,975-

診察費用と薬代は、あひるネットワークの募金と会費より支出されています 


| | コメント (0)

2011年11月16日 (水)

NHK教育TV「どうぶつ飼いたい百科」~チャイ~

11/15 ahiraa2go家のちゃいが、NHK教育TV「大!天才てれびくん」の「どうぶつ飼いたい百科」に登場しました。

ahiraaさんから「取材に1日かかった」と聞いていたとおり、アヒル飼いにはたまらんっ内容♪

10分ほどの時間によくこれだけまとめられたと・・・TVを観ながらウムウムgawkと感心しておりました。

Dsc02592
実名、実物です↑ 美人でしょ~heart04

Dsc02594
チャイの登場~~

Dsc02596
これは、あひるネットワークに依頼がきた北京ダックとコールダックの大きさ比較画像です。提供者ななママさんhappy01

Dsc02601_3

サンちゃん、上様、徳ちゃん登場~

Dsc02602
アンナ隊員から逃げ回るチャイ

(そうなんです・・・かなりすばしっこいですsweat01
ミミズを探したり・・・
Dsc02603_3


Dsc02610

ご飯を作ったり・・・



Dsc02598

専門家の説明や・・・

Dsc02604

飼育環境の紹介
Dsc02609
専用の小屋、しっかりとした金網、外敵から見えにくくする為の目隠しDsc02608
アライグマがやってきたときの足跡(これはリアル)Dsc02606

アヒルは脚が弱いよ・・・


Dsc02614

足裏のチェック
Dsc02615

飼育環境では、足に負担が掛からないようにと人工芝ややわらかい敷き床の紹介や、 健康チェックでは、趾瘤症について画像を交え紹介。これは深いっっbearing

TVで趾瘤症を取り上げてくださるとは・・・

アヒル飼いになる本を参考にしてくださったのかな??Dsc02618_3

フンチェックまで!!!


Dsc02619
深いっっ とても素晴らしいですっcrying

さらにっっ フンチェックの後には小屋を清潔に・・・と、アンナ隊員がゴシゴシとお掃除を!

Dsc02620
そして・・・野外での散歩を紹介する場面では、Dsc02621_2
むやみに他の野鳥に近づけない との注意がっ!完璧ですgood

Dsc02624

これは、かなり時間かかったと思いますconfident

shineahiraa2goさんっお疲れ様でしたshine

Dsc02612_2

「食べているのを見ているだけで幸せheart04アヒルがいるだけで回りがフワっとします。

究極の癒しです。」とインタビューに答えるahiraaさん。

そうなんです・・・

アヒル飼い(特に外飼い)は、体力も時間も必要となるのですが、この癒される感覚で続けられるのかもしれませんねhappy01

これから寒くなりますが、お互い頑張りましょうbearing

アンナちゃんとあゆむ君(ahira息子)メアド交換したかなぁお似合いだったなぁ gawkボソ・・・

(いらんコトを心配したりする)

| | コメント (2)

2011年11月12日 (土)

足の腫れ具合(^-^)

ゴシゴシゴシ))

1112

おいらガーっ!今朝は、banana食べたど~

1112_2
今日は何だかバシバシ撮られているなぁ

落ち着かんぞっっ

1112_3
隠れちゃえっっ

1112up

足の腫れはここまで治まっています。抜いた関節液はまた溜まるものだと思っていたのに・・・

溜まっていた関節液は、黄色い透明色だったので炎症は軽度だったのでしょう。

923gako1

<石巻にいた頃>↑パンパンに腫れていたのにね

1112_4


密着取材か?

1112_5


男らしく水を飲むっ  

プハーッhappy02

1112_6


こちらはいつもどーり

「何かしら?」

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

腫れている足、どっち??

ガーを遠くから眺めたり、お薬を飲ますときに抱っこして

足の腫れ具合を見ているのですが・・・

今朝抱っこしたとき「あれ?どっちだ?」と思うくらいに、腫れがしぼんでいます。

触ってみると、しぼんだ皮膚の中にコリコリっとしたリンパのようなものが確認できます。

っが・・?!あんなに腫れていた足の甲が何だかスッキリ♪

また、2週間分の消炎鎮痛剤と抗生物質を送付していただきました。

うーん。これは、2週間後の検診が楽しみだhappy01

バイトリル50 \4,410

メタカム15ml \4,725    計\9,135

診察費用と薬代は、あひるネットワークの募金と会費より支出されています

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »