« 足の腫れその後~ガー~ | トップページ | 石巻より ~久々のご対面~ »

2011年10月16日 (日)

迷い鳩。

今日、仕事場に行ってみると保護された鳩が一羽いました。
どうやらレース鳩が、ケガをしたか調子が悪くなり思うように飛べなくなってしまったらしい。
他のスタッフがプラスチックの籠のようなものを伏せて、その中で大人しくしている鳩ちゃん。

Photo

足に番号の付いた足輪があり、その番号より飼い主の連絡先までわかるのです。
日本伝書鳩協会と、
日本鳩レース協会があり、

足輪は、脚環と呼ぶらしい。

飼い主は、静岡県の方でした。

『日通に依頼したので引き渡してください』
とのこと。
鳩の移動に専用の箱まであるらしい。

アヒルの輸送も動物輸送になると、高額になるが、
宅配物扱いになると、金額はかなり安くなるようです。

利用したことはありませんが…

|

« 足の腫れその後~ガー~ | トップページ | 石巻より ~久々のご対面~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 足の腫れその後~ガー~ | トップページ | 石巻より ~久々のご対面~ »