« アヒル保護~被災地関係~ | トップページ | 夏、アヒルたち。 »

2011年7月28日 (木)

スズキ、1年。

最近だいぶ涼しいと感じる日もありますが、やっぱり暑っっ

アヒルたちを見るとΣ(=д=ノ)ノ

「何で?!そんな日の当たったトコにいる?!」と・・・

涼しい場所に抱っこして移動してあげる日々です。※特にスズキ

スズキが保護されたときは、ボロボロのアヒルさんでした

Photo

201008suzuki

背中ヒドかった・・・・

今では↓

Dsc02404

スラshineシャキーンupって感じでしょ? ふふっ

保護されたときの手当てと、一時保護時のぐあさんのケアがとても良かったことが伺えますです。

タマゴだって↓

Photo_2

2011.5.16撮影

体の大きさからみると、大きい方が真理ちゃんだと思いきや?!右がスズキが生んだタマゴですconfident

ぐあさんからスズキを引き受けたとき、預かったノートには、細かくスズキのことが綴られていました。

<性格>

おっとり、

寂しがり屋、

ケンカを売るのが大好き。

↑コレは今でもたまに威嚇?しているのがわかります。口を開けて

「(`□´)コラっ!」って言っているし。

アヒルはどんなに慣れてきても、こういう態度取ったりします。

( ´-`)ふふっ 

水掻きの指にある骨折部分はそのまま固まったままで、ビッコをひくのは変わりなく歴代のアヒルたちのようにいつかは歩けなくなるのだろうなーという予感はあるのですが、

体に良いことしてあげたい。

水上先生が関節炎を起こしている部分を診察しているとき「熱感がある」とよく仰っています。熱を持っているということなのですが・・・

私はよく薬局で関節の痛みを和らげるために何かよいものないかなーと物色しています。

こんなスプレーで冷やしたり・・・

Photo_3

グルグルグルグル))グルコサミン♪をご飯に混ぜてます

Photo_4

|

« アヒル保護~被災地関係~ | トップページ | 夏、アヒルたち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アヒル保護~被災地関係~ | トップページ | 夏、アヒルたち。 »