« センちゃんの日課。 | トップページ | ゴシゴシと、ングングzzz。 »

2011年2月 1日 (火)

公園で一休み。~通院~

今日は、週に一度の点滴の日。

東名に乗って中井~横浜まで向かいますcar

先週は、ダンボールに入ってもジーっとして全く動かなかったセンちゃん。

何故か今日は、モソモソゴソゴソとよく動く。
途中で何度も停まり様子を見てみる。

どうやら羽繕いをしているようだった・・・

11時頃病院へ着くと、駐車場は満車で停められず待合室もいっぱい。

診察券を出し、「30分くらい経ったらまた来ます。」と受付のスタッフに伝え
近くの公園でセンちゃんと休憩。

Dsc02198_2

ハァ~
毎日天気いいよね~

ちょっと汚れたお尻を公園の水道で洗ってあげると、
センちゃんはセッセと羽根繕いを始めた。

大勢集まるギャラリーの皆さんsweat01

集まってきた方たちとお話しをしていると
あっとゆー間に時間が過ぎていて急いで戻る。

Dsc02205_2

待合室へ行ってもモソモソゴソゴソ)))と、落ち着き無し。

そんなセンちゃんの様子を見て
「点滴が効いているんだね」と先生が仰った。

そうか!かったるさが抜け少しは元気モードになっているんだ。

確かに一週間前はウトウトと、動作が鈍かった。

よかったhappy01

よかったhappy01

点滴は皮下点滴で、一気に注射器で注入されます。

Dsc02209

Dsc02211

来週の通院時まで、足の治療をどう進めるか決めなくてはいけない。
抗生剤で痛みを和らげていくか、
麻酔無しの切開で膿を一気に取り出すか、

切開をすると暫くは毎日の消毒が必要となるので入院が必要。

今は腫れている部分に膿が固まっている為、不自由だけど立つことができる。

切開するとその固まった悪い部分を取り出すので、
アキレス腱も傷み膿となっているとしたら・・・

片足が立てなくなる可能性もある。

でも痛みは取り除くことができる。

よく考えないと・・・

ご飯もよく食べるようになり羽根の艶もよくなってきたねshine

Dsc02178

モシャモシャモシャ・・・・))

Dsc02177

プハー dash

支払\2,940 <内訳>

診察料 \840
皮下点滴 \2,100

|

« センちゃんの日課。 | トップページ | ゴシゴシと、ングングzzz。 »

コメント

そうかー、点滴おそるべし(;-_-)
スゴい効くんですね〜。

足の状態はどうですか?全然付けない感じかな?
うえのの場合、やはり保護時は凄く腫れていて
全くつけなかったのですが、今は変形してはいるものの地面にしっかりつけます。
とくちゃんもね。

なんとも言えませんが、もうしばらく様子をみては
どうでしょう。

あの病院の側にこんな公園あったんだ(´∇`)|
今日は少し寒さが和らいで、気持ちよかったですね♪

投稿: ahiraa2go | 2011年2月 2日 (水) 00時13分

センちゃんの様子を見ていると、
何だか徳ちゃんに似てるよね~

目の周りがゴワゴワなところも・・・

点滴で体調が良くなってきているようなので、
抗生剤を処方していただき
暫くは点滴+抗生剤で様子見ぃ。と、
しましょうね
( ´-`)

切開はやっぱり考えものだ。

>あの病院の側にこんな公園あったんだ(´∇`)|

ありますよnote
結構大きな公園です。
ぴぴも、琢磨も芝生の上に座っている画像あります。
いつもいつもギャラリーに囲まれるアヒルたちです。

投稿: yayo | 2011年2月 2日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« センちゃんの日課。 | トップページ | ゴシゴシと、ングングzzz。 »