« ゴシゴシと、ングングzzz。 | トップページ | 雨の日・・・。 »

2011年2月 6日 (日)

~通院その③~

今日は3回目の通院。

1回目の時よりも、目がパッチリしていきいきと見える。

Photo

いつもの点滴。

Photo_2

先生からの首コチョコチョ攻撃にウットリ・・・

「もっとやって~」と言わんばかりに首をコテっっ

(情報どおりの甘え上手屋さんだ)

Photo_3

目の炎症が気になるので調べていただく、

(暗くしてライトを目に当てています)

Photo_4

抗生剤入りの点眼液sweat02

今日から、足の痛みを和らげる抗生剤が処方されています

Photo_5

ふと・・・待合室の本棚に目を向けると

shineアヒル飼いになるshine発見

センちゃんは体調がますます良くなったようで、我が家に来た当初ご飯がアヒル用フードになったことが気に入らなかったのか、

プイプイして食べていなかったので、水上先生から強制給餌用のご飯とチューブをいただいていた。

しかし、帰宅してショコラさんからいただいたペレダックを与えてみると、モグモグと平らげるセンちゃん。

そして・・・今日、先生のところで体重を測ってみるとsign02

4.4㌔にUPup

あれ・・・?強制給餌まで考えられていた方が・・・sweat01sweat01

本日から食べ量を減らし、本格的な減量を始めます

支払\9,240 <内訳>

診察料 \840
皮下点滴 \2,100
外科薬塗布、撒粉 \525
点眼液、ロメワン \2,625
baytril 50mg  \3,150
(10日分)

|

« ゴシゴシと、ングングzzz。 | トップページ | 雨の日・・・。 »

コメント

確実に経過良好ですね♪
体重がそんなにあるんだ!
腕がムキムキになりそうですね(;-_-)

ペレダックを食べてくれるなら安心ですね。

家も、冬場はほっておいても体重が増えるので
餌は少なめにしてあります。
お腹がすくと泥ほじってますけど。。。
(笑)

水上先生の所にちゃいを診察に行った時、
アヒル飼いになるの表紙の子ですよ〜^^
と言ったら感激してられました。
写真も撮られてました。

目の炎症の原因は何でしょうか?
目のふちが悪いのか、眼球が悪いのか?
目薬が効くといいですね。

炎症を抑える抗生物質の錠剤ですね。
薬の名前、わかりますか?

投稿: ahiraa2go | 2011年2月 6日 (日) 20時32分

体重UPですか。。。。?
ハハハ・・・coldsweats01

日に日に元気になっているように見えますね。
本当に・・・そうであって欲しいup

ふるさと(?)のみんなも応援しているからねscissors

好き嫌いしないでちゃんと食べなさいsweat01

投稿: アリス | 2011年2月 6日 (日) 22時18分

@ahiraa2goさん

腕がプルプルしているのは
歳のせいかもしれません・・・

ちゃいちゃい撮影されたんだっ!?
「あの位の大きさがいいね」って
仰ってましたよ~
happy01

@アリスさん

点滴が効いているのでしょうね
キョロキョロ))
モサモサ))とよく動いています。

ご飯は食べたいだけ与えているわけではないのですが・・・
coldsweats01
ここ数日間、ペレダック(主食)の進み具合が良かったのです。
これから本格的にダイエットしますよ~

投稿: yayo | 2011年2月 8日 (火) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴシゴシと、ングングzzz。 | トップページ | 雨の日・・・。 »