« センちゃんの左目。 | トップページ | 冬に逆戻り・・・。 »

2011年2月23日 (水)

~通院その⑤~

移動用のダンボールハウスの隅っこに嘴を埋め 

ングググzzzが最近のお気に入りのセンちゃん・・・

見事な二段首coldsweats01

Dsc02322

Dsc02323 

Dsc02329

Dsc02330

Dsc02332

関節から水掻きにかけてパンパンに硬くなっていたセンちゃんの足は、

抗生剤の効き目があり、やや腫れが引き始めています。

今日は、腫れている関節部分に針を刺して中の状態を確認されていました。血のような関節液が少しずつ出てきます。このように関節液が溜まっていないことが正常の状態なようです。

痛そうに動こうとしますが・・・

しっかりと押さえ付けられ、今日の治療は完了。

ぴぴちゃんのような切開手術をする手段もあるが、この手術はセンちゃんのように悪化する前におこなうことで改善が期待できるが・・・

http://www.geocities.jp/yayo_pipi/pipi_037.htm

※ピンで止める説明絵図参照※

それ以前にセンちゃんは麻酔ができない。

これからも抗生物質を飲み、肝臓の点滴を受けていきます。

2/23
支払\11,340 <内訳>

診察料 \840
皮下点滴 \2,100
baytril 50mg  \3,150
(10日分)
処置料 \5,250

|

« センちゃんの左目。 | トップページ | 冬に逆戻り・・・。 »

コメント

通院お疲れ様です。
関節液というのは、人のヒザに水が貯まるようなものなのでしょうか?
少しずつ良くなっているようですね^^
がんばれセンちゃん
(`Д´) /

投稿: ahiraa2go | 2011年2月25日 (金) 00時19分

肝臓の点滴と抗生物質が効いているようです。

パンパンに腫れていた部分も、
外面では変わらないように見えても
先生が触診した時に、
「最初来られた時はこんなに柔らかくなかった」と仰っていましたよ~
happy01

投稿: yayo | 2011年2月25日 (金) 04時35分

去年から、ウォーキングで、楽しみを頂きました。精神的に、体調を崩して、ウォーキングで、あひるに会うのが、本当に、楽しみでした。せんちゃん体調を崩してたのに、私の精神面を、助けて頂けた事には、感謝します。
でも、私は、せんちゃんの体調に、初め気付かなかった事には、情けなかったですweep
せんちゃんが、弱っていく姿を見て、病院に連れて行かなきゃと思ってたら、いなくなって心配だったけど、安心しました。助けて頂いて、ありがとうございます。

投稿: せんちゃんファン | 2011年2月26日 (土) 05時14分

センちゃんは、今通院しながら
療養しています。

診察台に乗っていても
先生が首を撫でると気持ち良さそうに
目を閉じてジッとしています。
センちゃんのそんな姿に
皆さんは癒されていたのかもしれませんね・・・

confident

投稿: yayo | 2011年2月26日 (土) 19時08分

やっと、見付けた!と思い、この前、突然のメールで、すみません。
せんちゃんは、病院でも、いい子なんですね。安心です。元気になっていく、せんちゃんを見てると、私も強くならなきゃと、実感しますscissors
せんちゃんの存在は、大きかったですcrying
せんちゃんを見習って、頑張って、生きて行こうと思いま〜すwink会えないのは、寂しいけどweep
せんちゃん、良くなりますようにshine
通院、大変だと思いますが、よろしくお願いします!

投稿: せんちゃんファン | 2011年2月28日 (月) 23時49分

メッセージありがとうございます。

夜間や大雨の日など
管理事務所や区役所、地域の方がたで
一旦保護して休ませてあげるなど、
歩けなくなったセンちゃんに関して
何か動きがあればそのまま
洗足池で過ごしていけたと思います。

保護に関してなどこちらをご覧くださいね。
http://www.geocities.jp/yayo_pipi/ahikamogacho_046.htm

これからもこのブログで
センちゃんのことはお伝えしていきますので、会いに来てくださいね。
happy01

投稿: yayo | 2011年3月 1日 (火) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« センちゃんの左目。 | トップページ | 冬に逆戻り・・・。 »