« パプリカ・赤ピーマン? | トップページ | 洗足池からやってきた。センちゃん »

2011年1月10日 (月)

雪。だよ・・・

2011年始まりましたね

お正月は、DVDのNHK大河ドラマ篤姫にはまり、今現在も進行中~

もうかなり後半にきていて、「一体龍馬は誰が・・?」と
ワクワクしていたら、玉木宏だった
龍馬役としてはかなりイケメンなのでは・・?

徳川家定は家鴨好きで
庭で追いかけ回すシーンや、家鴨の絵を描くシーンが出てくる

グワグワっとアイガモさんが登場してきます。

そんな追いかけないでくれ~~っっsweat01sweat01

さてさて、
真理ちゃんとスズキですが、一時も離れずピッタリとくっついております

真理ちゃんがトコトコとマイペースで裏庭へ行ってしまうと
スズキが「ぐわぁ~ぐわぁ~」とひっくい声で呼んでいます。

真理は真理で、「ぐわぁはっはっはっはっはっ」とこれまた
スズキを呼んでいる。

( ´-`;女子アヒルの大声大会かぃ?!

Photo

何?この白いの???

Photo_2

おぉ~い?チビスズキはどこなの~~?

Photo_3

お日様最高~~heart04

Photo_4

モゴモゴモゴ)))

Photo_5

ん?何かしら?のぞき見厳禁よ?!pout

Photo_6

スズキは眠っていても周囲を警戒している。まるでここにやってきた当初の真理みたいだ。先祖のカモに備わっていた身を守る術を野外にいるアヒルたちは、思い出さずにはいられないのかもしれない。

2011年も

鳥インフルエンザ、

ペット課税、 と課題が多そうです

shine今年もよろしくお願い致しますshine

|

« パプリカ・赤ピーマン? | トップページ | 洗足池からやってきた。センちゃん »

コメント

yayoさん今日は(^^;)かなりご無沙汰しております。お元気でいらしゃいますか?
スズキちゃん新しい家族なのですね。
真理ちゃんととっても仲良しでよかったです。
我が家の女の子同士はまた喧嘩が始りました。現在は離していますが、柵を乗り越えてまで喧嘩しに行きます。(><)

さらんはあと半年で13歳です。今年に入り体力がかなり落ちまして、病院通いです。
下腹部が腫れておりまして若いころの卵と思いましたが、肝臓が悪いといわれました。
エコーも撮って頂きましたが、水ではないそうです。
先生からは、こんなに長生きの子ですから、病気がちらほらと、と言われました。

もう歩き方もかなり辛そうです。
尻尾が下がってしまい。

辛いですが、今さらんといっぱい一緒にいてあげたいです。

さくら、ごえ、ぴっち、は元気です。
鳩はとてもなついてくれました。

yayoさん、またお手紙かきます。

投稿: ぴちさら | 2011年1月11日 (火) 10時47分

ぴちさらさん

寒い日が続きますが、お元気でしたでしょうか?
さくらのその後が気になっていたところですが・・・

女子アヒ同士の喧嘩には、
さくらも加わっているということですよね
( ´-`;ありゃりゃ・・・

http://www.geocities.jp/yayo_pipi/ahikamogacho_032.htm
さくら、体大きいしなぁ

さらんちゃんの容態がとても気になります。
アイガモさんは白アヒルよりも病気が少ない面もあり、
飼いやすいと感じています。

13歳のさらん。
ぴちさらさんの元ゆっくり療養ください。
暖かい春は、もうすぐやってきますよ!!!

投稿: yayo | 2011年1月11日 (火) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パプリカ・赤ピーマン? | トップページ | 洗足池からやってきた。センちゃん »