« 雪。だよ・・・ | トップページ | ヒノキの差し入れ。センちゃんの足。 »

2011年1月23日 (日)

洗足池からやってきた。センちゃん

あひるネットワークの掲示板でも記載しておりました。洗足池のアヒルですが、アヒルを見守ってきたアリスさんが一時保護され昨日我が家にやって来ました。

池にいた頃の様子 投稿されていたKさんのブログより↓(2010.7月)

http://www.chocolat.ne.jp/diary/diary_frame.html

保護報告と保護チラシ↓

あひかもがちょ情報局  http://www.geocities.jp/yayo_pipi/ahikamogacho_001.htm

一夜明けたアヒル君(雄アヒルさんでしたね~)ですが、女性陣がいつもの場所へ移動した後、朝ご飯を食べました。

あまりガツガツ系ではありません。洗足池では餌は十分足りていたのだと思います。

Dsc02120

竜のヒゲ畑へ連れて行ってみました。

Dsc02122

※青いテーピングは、動物用のテーピングで水に入ってもOKなタイプです※ちびあひるんさんからいただきました!

草とかハグハグするかな・・・?  

しました happy01

Dsc02129

そんなセンちゃんのことを遠くからこの方がガン見しておりました

Dsc02125

「誰かしら・・・?」

(ご対面はまだまだ後です)sweat01

嘴が真っ黒になったところで水浴びTIME。体にも傷を負っているようだとの連絡でしたが、床ずれもなく、どこにも傷は見当たりません。

大羽根を使って移動していたようで羽根が擦り切れていました。もしかしたらその時血が出て胴体に付いてしまったのかもしれません。

Dsc02133

立派なくるりん毛を持ったセンちゃんは、まさしく男子アヒル。

当分・・・

女子アヒコンビとは、離ればなれの生活になりそうです。

|

« 雪。だよ・・・ | トップページ | ヒノキの差し入れ。センちゃんの足。 »

コメント

お、男子アヒルでしたか〜^^

足の様子はどうですか?
両目の淵が腫れている様に見えます。
とくちゃんも、悪足の方の目は
つねに湿っている状態です。

関節部分が腫れているようですね。
通院はするのかな?
良くなる症状だと良いなあ。。。

遠くから見ているのは
真理ちゃん?
こわっw
(;-_-)

投稿: ahiraa2go | 2011年1月24日 (月) 18時26分

男子アヒルさんでしたね~

( ´-`)

竜のヒゲ畑に座らせていて、ちょっとでも姿が見えなくなると
「くわぁくわぁ~」と呼んでいます。
しかし、すぐに諦め地面をハグハグ・・・

でもしっかり私の行動を目で追っていました。
「ここにいるよ!」
遠くから叫んでいる私・・・sweat01

アヒルは3歳児と同じような行動をします。

>遠くから見ているのは 真理ちゃん?

正解っ!
「誰?誰なの?!」と叫んでいました。
(まぁ想像していたとおりです)

投稿: yayo | 2011年1月24日 (月) 19時55分

yayoさん、こんばんは。初めまして。
今日久しぶりに洗足池に散歩に行きましたら、いつもいたアヒルちゃんがいないので、心配になり、洗足池関係者に聞いた方が良いのかな?とネットでうろうろしていたら、ここにたどり着きました。

何と、保護されて、yayoさんがお世話して下さっているのですね。良かったです。いつも同じ場所から動かなかったので、どこか悪いのかな?とか、気にかけていたのですが、アヒルのことはよくわからないので、ただただ無事を見守っていました。

世の中には優しい方が沢山いらっしゃるのですね。センちゃんが無事で、安全な所でこれから暮らしていけると知って、本当にうれしいです。それにどうやら、お友達もいるようで、最高です。洗足池はセンちゃんがいなくてさびしいですが、他の鴨や金黒羽白で我慢します。

また、時々こちらをのぞかせていただきます。

洗足池をよく散歩している鴨、アヒル大好き人間より。


投稿: スターダスト | 2011年1月28日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪。だよ・・・ | トップページ | ヒノキの差し入れ。センちゃんの足。 »