« スズキがやってきた② | トップページ | 雪。だよ・・・ »

2010年11月16日 (火)

パプリカ・赤ピーマン?

1115

これは、スズキの好物の1つレッドパプリカ

「本当にコレ食べるんか?」

「ピーマンが好きなアヒルがいるなんて・・・?」※赤ピーマンとパプリカは違います。

ぐあさんメモによると
【好きな物】
パプリカ(赤)
果物
豆腐
納豆
ミミズ

【あげてはいけないもの】
関節炎の為、
トマト
ナス
ナス科の植物に含まれる「ベラドンナ」がどうも悪さをするらしい
※関節炎ナス科で検索※

昨日辺りから、庭で一緒にさせてみた。スズキはヒノキベットからずっと離れずにマイペースでお昼寝や羽繕いをしていた。
突き合いも無し。

1115_2

(「まぁまぁお茶菓子でも・・・っ」と、運んだ大根の葉っぱに2羽ともぷいっcrying
ただ移動させようと抱っこすると
「がぁ~ぐあぁぁぁぁぁぁっsweat01dashと叫ぶ。

「殺されるっっっ」位の抵抗力・・・・・・

・・・。
あぁそんな逃げようとすると足痛めるよぅ

怖いものなんてもう何も無いよ。

何も近づけやしない。

|

« スズキがやってきた② | トップページ | 雪。だよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スズキがやってきた② | トップページ | 雪。だよ・・・ »