« 2009年11月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年1月28日 (木)

石神井公園訪問~記念庭園アヒル君~

1/24 石神井公園へ行って来ました。

※報告※あひかもがちょ情報局

恵まれた環境だったと思います。
石神井公園記念庭園のアヒルと検索すると多くの方が
撮影していたアヒル君に会えます。

がぁも研究員さんもアヒル君のページを再作成してくださっています

http://chumuri-and-gaxamo.air-nifty.com/chumuri/2010/01/20090502-34b6.html

生きていく為の『安全』という部分だけが
ポッカリと抜けていました。

人間の生活をしていく基礎が『衣食住』なら、
アヒルは『安食住』となるのでしょう。

アヒル自身で安全を守ることはできません。

Photo

Photo_2 Photo_3

Photo_4Photo_5

1/5から現れたというコクチョウ(黒鳥)

がぁも研究員さんに伝えなきゃ♪と画像を撮り捲くる

コクチョウはオーストラリアに生息する水鳥だということで、日本まで渡ってやってきたのかなぁ・・・
鳥インフルエンザ等で騒がれないかなぁ・・・

と眺めていましたが、

渡りはしないそうです。
(一安心)

年末に栃木県真岡市五行川に2羽のコクチョウが飛来したとのニュースがありましたので、この場所にいたコクチョウが飛んできたのかもしれないですね。

嘴に特徴があります。

会員SNS⇒http://ahirunetwork.sns.fc2.com

会員HP⇒http://www17.big.or.jp/~hatsu/ahiru_net/member/

| | コメント (4)

2010年1月 5日 (火)

お正月。

あけまして おめでとう ございますfuji

今年も琢磨、真理、ちぃをよろしくお願いします

3羽はいつものヒノキベットのお気に入りの場所で

まったり・・・・

まったりしております。

年末の28日、湯河原の神奈川支部長ahiraa2go宅へ行って来ました

同じ神奈川県内なのに、海を通り、山道を通り、何だかリゾート気分♪

ahiraa2go宅には、2年前にあひネットの掲示板で募集のあった雛の新しい飼い主さんになってくださった雌北京さんちゃん。

2009年3月に上野公園保護、動物愛護収容センターへ引き取りに向かってくださった雄北京上野君。

同じ年の5月に横浜市都筑区徳生公園で保護された雄北京徳ちゃん。と、3羽のアヒルのお世話をされています

ahiraa2goさんは「サンちゃん、うえの、とく」と呼んでいる(笑

(´-` ) ふっ 地名が名前。

上様と徳ちゃんは、保護時は足が腫れ立てないに近い状態でした。そんな瀕死の状態から

ダッシュをして駆けずり回るまで復活している姿を見て・・・

(-д-`*)何かジーンときた。

Photo_5

Photo

Photo_2 Photo_3

Dsc01411  Dsc01430 Photo_4 Photo_6

アヒルの他にも、うこっけいのウコちゃんたち(ホントっ可愛いのだけど正面から撮らせてくれません)

室内にはうずらちゃんたちがいました

( ´-`)カワエエ♪

最後はウコちゃんとアヒルたちで、魚肉ソーセージの奪い合い

( ´-`;おぉぉ・・・・エエ食べっぷり

※そんなahiraa2go宅に新入りちゃい君(コールダック)が参入したということなので、またお会いする日が楽しみとなりました

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年7月 »