« 白菜。 | トップページ | 「フワフワ芝生」 »

2009年2月 9日 (月)

琢磨の靴下

2006.10に連絡を受け保護をした

男子アヒル琢磨

保護当初は、こ~んなガリガリなアヒルでしたgawk

Photo

あまりの弱々しさにその場で泣けてしまった・・・・crying

泣きながら

「もう大丈夫だから・・・大丈夫だから・・・」と話しかけていたなぁ~

頭の周りはダニでいっぱいweep

脚はこのとおり反対に反ったまま、水掻きは開かない

Photo_2

保護当初はしっかり立てていたが、片脚ばかりに負荷がかかる為

あの頃のように長い時間立っていることができません。

手術をしても、どんなに薬を飲ませても治らないことはわかっている

自分の脚で移動できるだけでも、shine琢磨は幸せなはず・・・・shine

そっくり返った脚の甲は皮膚が硬くなり、慢性タコのようになっており

最近では、擦れて血が出ていることがある。

バンドエイドのようなものを貼り付けて止血し、タコ部分を守るか?

すぐ剥がれてしまうので、テーピングのようなもので固定した方がよいのか?

・・・。

本当は身動きさせず、清潔な家の中で過ごした方がよいのだろう

でも・・・みんなと一緒にいたいよね?

そこで、靴下を履かせてみました

Photo_3

Photo_4

足首部分を緩く髪を縛るゴムで留めてあります

おぉっgood

擦り傷からバイ菌が入らなくてよいかもです

靴下履いたアヒルさんchick

|

« 白菜。 | トップページ | 「フワフワ芝生」 »

コメント

Yayoさま、こんにちは~

Yayoさまのあたたかさたっぷりな真っ赤な靴下をもらった琢磨くん、うれしそうですねchick
にあっているんで、真理ちゃん、ちいちゃんに自慢しちゃってないですかぁ~happy02

投稿: がぁも研究員 | 2009年2月10日 (火) 00時11分

がぁもさんどうも
(゚∇^*)ノ

履かなくなった靴下は
いっぱいあるのでリサイクルです♪

アヒルの連絡をくださった方で
「白鳥も好きです」という方がいたので
がぁもさんのHPを紹介しておきました
( ´-`)ノ

投稿: yayo | 2009年2月10日 (火) 11時12分

こうして見ると
琢磨くん、見ちがえる程まるまるしましたね〜
安心して過ごせる場所と適切な量の餌のおかげですね
靴下はいやがらないで履かせてくれましたか?

投稿: ahiraa2go | 2009年2月11日 (水) 15時01分

ahiraa2goさん
こんばんはっ

琢磨は保護してから一気に1.5kg位
体重が増加し
心配になりましたよ
(-д-`*)
靴下は、緩い髪留めのシュシュで
脱げないようにしています
履く時「キックキック!(イヤイヤ)」しますが
履いた後は何事も無かったようにしていますよ~

投稿: yayo | 2009年2月11日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白菜。 | トップページ | 「フワフワ芝生」 »