« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月 9日 (月)

「フワフワ芝生」

芝生の管理をきちんとしているflag練習場があります

芝生がとっても綺麗

練習をしていると作業員のおじさんが、枯れた芝生を掃いていました

winkflairピーーーーン

Photo_5

「すみません、集めた芝生どうしますか?」

「枯れ葉は肥料になるけど、捨てるだけだよ」と聞いて、貰ってきましたっ

かなりの量なので、飛び散りません

フカフカベットの出来上がりですheart04

※芝生に農薬を使用していないか確認済みです

| | コメント (0)

琢磨の靴下

2006.10に連絡を受け保護をした

男子アヒル琢磨

保護当初は、こ~んなガリガリなアヒルでしたgawk

Photo

あまりの弱々しさにその場で泣けてしまった・・・・crying

泣きながら

「もう大丈夫だから・・・大丈夫だから・・・」と話しかけていたなぁ~

頭の周りはダニでいっぱいweep

脚はこのとおり反対に反ったまま、水掻きは開かない

Photo_2

保護当初はしっかり立てていたが、片脚ばかりに負荷がかかる為

あの頃のように長い時間立っていることができません。

手術をしても、どんなに薬を飲ませても治らないことはわかっている

自分の脚で移動できるだけでも、shine琢磨は幸せなはず・・・・shine

そっくり返った脚の甲は皮膚が硬くなり、慢性タコのようになっており

最近では、擦れて血が出ていることがある。

バンドエイドのようなものを貼り付けて止血し、タコ部分を守るか?

すぐ剥がれてしまうので、テーピングのようなもので固定した方がよいのか?

・・・。

本当は身動きさせず、清潔な家の中で過ごした方がよいのだろう

でも・・・みんなと一緒にいたいよね?

そこで、靴下を履かせてみました

Photo_3

Photo_4

足首部分を緩く髪を縛るゴムで留めてあります

おぉっgood

擦り傷からバイ菌が入らなくてよいかもです

靴下履いたアヒルさんchick

| | コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »