« 芝川白ちゃんたちのお正月 | トップページ | 琢磨の靴下 »

2009年1月22日 (木)

白菜。

アヒルたちのダイエット食として、取り入れている白菜

会社帰りの無人野菜売り場でよく購入しています

スーパーだと半分に切ったものが、188円upwardrightという値段ですが、

ここでは丸ごと150円downwardright

(´-`)

夕方でも暗くなってくると、店じまいをしてしまうのですが

その売り場の奥が自宅となっているのです

ピンポーン

「白菜ありますか?」との私の訪問に

「あるよ~」と おばさんが出てきてくれます

「キャベツや白菜の外側剥いだものありますか?

アヒルchickにあげたいのですが・・・」

「アヒル?(゚д゚)飼っているの?」

「剥いだのはもう捨てちゃったから、コレ持っていきなさいっ」と

少し上部分が傷んだ白菜を綺麗に切ってくださり、おまけしてくれた

Photo

※右側がおまけ白菜

助かりますです~bell

白菜の栄養は、ほとんどが水分なのですが、

ビタミンCやカリウム(塩分を体外に出す)を含んでいて

低カロリー!!

人間のダイエット食にも最高です

※会員の方は最新情報をあひネットSNSでご覧ください※

|

« 芝川白ちゃんたちのお正月 | トップページ | 琢磨の靴下 »

コメント

今の時期、白菜は助かりますよね〜
最近はもっぱら ’わくわく広場’ という
農家の方が直接持ち込んで来て下さり
とてもお安く、しかも新鮮なお野菜がたくさんある
お店で買っています。
秦野にもたしか地場産ズがありましたよね^^
似たような感じです。
青菜も含め100円以下で売っています。
しかも閉店近くに行くと20円とか30円とかに
下がっているので、もうスーパーでは買えません。
お肉や魚も安いです。おさしみの売れ残りがあると
とっておきのおやつとしてお出しします( ̄∇ ̄ノノ

投稿: ahiraa2go | 2009年1月25日 (日) 20時32分

おぉ
こちらでのレスが遅れました

>地場産ズ

『ぢばさんず』 だったかな?

アヒルたちには、ちょい土が付いている野菜だって
大丈夫っ♪

ほうれん草はNGですよ~

投稿: yayo | 2009年2月 9日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芝川白ちゃんたちのお正月 | トップページ | 琢磨の靴下 »