« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月22日 (木)

白菜。

アヒルたちのダイエット食として、取り入れている白菜

会社帰りの無人野菜売り場でよく購入しています

スーパーだと半分に切ったものが、188円upwardrightという値段ですが、

ここでは丸ごと150円downwardright

(´-`)

夕方でも暗くなってくると、店じまいをしてしまうのですが

その売り場の奥が自宅となっているのです

ピンポーン

「白菜ありますか?」との私の訪問に

「あるよ~」と おばさんが出てきてくれます

「キャベツや白菜の外側剥いだものありますか?

アヒルchickにあげたいのですが・・・」

「アヒル?(゚д゚)飼っているの?」

「剥いだのはもう捨てちゃったから、コレ持っていきなさいっ」と

少し上部分が傷んだ白菜を綺麗に切ってくださり、おまけしてくれた

Photo

※右側がおまけ白菜

助かりますです~bell

白菜の栄養は、ほとんどが水分なのですが、

ビタミンCやカリウム(塩分を体外に出す)を含んでいて

低カロリー!!

人間のダイエット食にも最高です

※会員の方は最新情報をあひネットSNSでご覧ください※

| | コメント (2)

2009年1月 9日 (金)

芝川白ちゃんたちのお正月

今年もまた千葉県の白ちゃんたちの元気な姿の報告がありました

「昨年はログハウス風倉庫と運搬車を自治会に買って貰いました。

みんな一羽残らず元気です。夏に鴨雛一羽誕生しましたが空から連れ去られたようです。

今年は少し避難スペースを作ろうかと思っています。」

2009

白ちゃんたちはここで保護されたツガイの北京ダックです

http://yoiyoi.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_6c12.html

自治体が管理する池で先住アイガモたちと暮らしています

| | コメント (0)

2009年1月 3日 (土)

3羽のブーム☆ブロッコリー

newあけまして おめでとう ございますfuji

家鴨やガチョウ、水鳥たちが安全で健康に暮らせますように

(^ー゚)ノshine

sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04

さて 2009年の3羽たちですが

ブロッコリーの茎と葉っぱにまっしぐらっっ!大ハマりです

Photo_6

スーパーで販売しているブロッコリーの削ぎ落とされている部分ですね

Photo_7

「もっとくれ~」

全身を緑色にして食べています

栄養がたんまりありそうhappy01

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »