« 鬼となる・・・・。 | トップページ | 昼下がりのアヒルたち »

2008年11月17日 (月)

あれから一ヶ月・・・ 成果は?

アヒルたちのダイエットを決め、一ヶ月・・・

ご飯時の突進速度が加速しております

「一歩でも遅れたら一口少なくなる」っと

アヒルたちはわかっているのだろう・・・

主食のzoofoodを半分に減らし、白菜や大根の葉をかさ増しした結果

ちぃhappy02→3.1kgshine
真理wink→3.2kgshine
琢磨catface→3.0kgshine

エラいっ

何てエラい子たちなんだっっ

Photo Photo_2

以前にも書き込みしたと思いますが、鳥の病院の平林先生が仰っていた

その子の体系にあった量・・・

万人に効く食物は無い。
脂肪を減らし・筋力を付ける。
食べるから与えるではなく
脂肪を付けさせない事が大事。

主食を抑えて、野菜で食事を水増しさせる

3羽とも池や川に居てひもじい思いをしているはず・・・

喜んで食べるからと、与え過ぎていては

アヒルたちのためにならない。

私がすべきことは、安全に怪我も病気もさせず長生きさせてあげることだ

Photo_3

人間も同じだ

脂肪を減らし、筋肉を付ける。いつまでも元気でいたいから・・・・

|

« 鬼となる・・・・。 | トップページ | 昼下がりのアヒルたち »

コメント

ちぃちゃん
真理ちゃん
琢磨君
・・うぅぅぅ感動した・・・・・・・・
 1ヶ月で24%も減量するなんて
   信じられない!良く頑張った!

 人間も自分で抑制しないと”バクバク”
 食べまくって、あっと言う間に100kg
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 まして動物はダイエットなんか考えてない
 本能のまま・・・・・・・・・
  飼い主さんの気配り、時として鬼となる
 強い気持ちに脱帽です。(私には真似出来 ない)
  
 今後も3兄弟の成長記録楽しみにしていま す。yayoさん、”あんたも偉い”

投稿: 匿名 | 2008年11月18日 (火) 07時28分

Yayoさん、お久しぶりです。

真理ちゃん、ちぃちゃん、琢磨君、がんばりましたねぇ~happy01 ずいぶんとスリムになったので、もういい感じの体重なんでしょうか?
Yayoさんも、ずいぶんとガマンされたんじゃないですかぁ? 三人が一生懸命食べている姿を見てるだけでも、ごはんあげたくなっちゃいますからね・・・(^^ゞ

ちなみに、このYayoさんの日記を見て、久しぶりにヘルスメーターにのってみました。 明日から、わたしも野菜中心にしなくてはいけなそうですbearing

投稿: がぁも研究員 | 2008年11月19日 (水) 00時49分

@匿名さん


人間のダイエットよりも辛いかもです
どうしてかと言うと
家鴨は、改良されている時点で
「よりよく肉が付くように」と体内にインプットされています
それを・・・
長生きする為に、脂肪を減らし筋肉を増やすということをおこなっているので
相当ストレスかもしれません。
だけれども・・・
隣の畑に軽々とジャンプし土や草を食べている姿を見ると
何だかやってよかったという思いになります
(´-`)

@がぁも研究員どの

どもです~
そうなんです
本当はもっとあげたい!という気持ちでいっぱいです
(・_・、)
葛藤です
そして・・・私もおやつを減らしました
人間も我慢です(笑
・・ん?
がぁもさんも頑張りましょう
(゚∇^*)ノ まずはよく噛むからです

投稿: yayo | 2008年11月19日 (水) 12時06分

おお( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
すごいですね〜
ダイエット成功おめでとうございます。
この、冬に向かっている時期に頑張りましたね♪
そうなんですよね、少し体重は軽い位が身軽で
足にも負担かからずいいんですよね。
あとは泳いで筋トレだ!!
ところで人間も食事の初めに野菜で一杯にしてから
ご飯を食べるとお腹いっぱいに食べても
大丈夫なようですよ♪〜 <(゚ε゚)>

投稿: ahiraa2go | 2008年11月19日 (水) 15時23分

@ahira2goさん


ども(゚∇^*)ノ
SNSの日記!拝見していますよ~
盛り上がっていますね

脚に負担を掛けないように!と
皆さんに呼びかけておきながら
ついついあげ過ぎていました

ちぃは、やや湾曲
真理は、保護時関節が腫れ動けなくなっていた
琢磨は、今も関節が曲がったまま

どの子も脚に障害を持っているのでこれからも少量のご飯と野菜を続けたいと思います

投稿: yayo | 2008年11月19日 (水) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鬼となる・・・・。 | トップページ | 昼下がりのアヒルたち »