« 何故・・・?逃げる?? | トップページ | 鬼となる・・・・。 »

2008年10月19日 (日)

イカン(〇o〇;) ・・・・ 油断しておった

お久しぶりの3羽たち

        やっぱり・・・デジカメ買おう(。´-д-)

この夏から時間差で次々と換羽となり、庭中白い羽根だらけに 大羽根は片付け易いのですが

フワ毛は地面に張り付くのでお掃除が大変っ

20081018 20081018_2

いい天気が続きます(´- `)

アヒルたちが日向ぼっこしている姿に平和を感じる。

・・・?そういえば 真理ちゃん2ヶ月ほど前に大羽根が一気に抜けた後くらいから

ジャンプしてお隣さんの畑散策しなくなったなぁ

・・・?何か丸っこい

・・・?!あ!体重測ってない

Σ(=д=ノ)ノ 

真理4.2kg

ちぃ4.3kg

琢磨3.5kg

・・・。ダイエットだ zoofoodあげ過ぎてたか?野菜メインだ

(`□´;

|

« 何故・・・?逃げる?? | トップページ | 鬼となる・・・・。 »

コメント

Yayoさま、こんにちは
この前は、スペインの人のこと、教えてくださりありがとうございました。 びっくりでした。

まりちゃん、たくまくん、ちいちゃんの様子、教えてくださってありがとうございます。 三人すっかり仲良くくらしてくれているんですね(^o^)
最近、こぶはくを見る機会が増えてしまっている私ですけど、このまえ手賀沼に行ったとき、あひるさんたちを見かけました。 たくさんいて、楽しそうにしているすがたを見て、なんだか嬉しくなってしまいました。
そして、今日はまりちゃんたち。
ホント、平和を感じますね(^^)v

投稿: がぁも研究員 | 2008年10月19日 (日) 23時50分

こんばんは~

あの外国人にはびっくりしましたね!!
まぁコブちゃんたちにとっては
「変な物体が来た!」と軽くあしらい
スイスイ泳いで行ってしまうだけだと思いますが

真理ちゃんとちぃは確実+1kgです(-д-`*)

アヒルにとって体重増加はよいことがありません
気を付けなければ!!!
※本日よりご飯量が減り、物足りないのか3羽とも庭の草をバリバリ食べていました
庭の竜のヒゲ(草)も食べますが、その中にいる虫も食べています

主に団子虫ですね

投稿: yayo | 2008年10月20日 (月) 01時13分

油断するとすぐ太るのは人間にかぎらずですね( ̄w ̄) 
三羽とも元気そうですね。
琢磨くんにとっては両手に花なのか??
足の具合もよさそうですね∈(*´◇`*)∋

投稿: ahiraa2go | 2008年10月20日 (月) 13時51分

どもども~

あひネットSNSでの日記観ていますよ
(´-`)

丸っこくなった真理ちゃんに機敏さはありません
あんなにスマートな美人アヒルだったのに
今ではむっくりさんです

アヒルだけでなく・・・
人間もちょいダイエットです
特に!甘いものっ!!!控えます/(´o`)\

投稿: yayo | 2008年10月20日 (月) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何故・・・?逃げる?? | トップページ | 鬼となる・・・・。 »