« 子供アヒル② | トップページ | その後の3羽たちの様子。 »

2008年5月25日 (日)

ちびアヒルの『ちぃ』

おしゃまさんなちびアヒルさん

名前を『ちぃ』と付けました

琢磨と真理とは、一週間居場所を別々にしていたが

昼間3羽一緒にして様子を見てみるコトに・・・

琢磨が猛ダッシュで襲いかかった (|||Д゜) 想像はしていたが、真理ちゃんやぴぴにとる態度と明らかに違う

首の後を噛み、交尾を行おうと必死だ

琢磨も脚が思うように動かないので、何だかもつれてもつれて

ちぃも雌特有の求愛ポーズで「ゴゴゴ・・・」と首を左右に振っているが、「そんなに噛んじゃ痛いだろ?」と思う位ひつこい

ちぃと真理ちゃんを上の段の畑へ移動させると、真理の後を付いてちぃが土掘りや虫探しをしていた

琢磨は上に上れないので見物している

琢磨はぴぴを襲った事は一度も無かった。琢磨は弱々しく優しい男子アヒルだと思っていた

真理ちゃんが来た時、速攻で襲いかかっていたので驚いた

今回はもっともっとパワーアップしている

ちぃは新入りだからなのか・・・?

080522_2

080522_3 見つめ合う

っが・・・その後追いかけ廻す琢磨

|

« 子供アヒル② | トップページ | その後の3羽たちの様子。 »

コメント

yayoさん今日は^^野良アヒルさんは沢山いるのですね。どんな事情があっても買われた方は最後まで責任を持って共に毎日を過ごして欲しいものですね。

このアヒルちゃんはまだ1才位だったんですね。yayoさんに素敵な名前を付けてもらってあったかいお家で生活できて安心ですね。

このアヒルちゃん、ぴぴちゃんに表情がとてもそっくりです。

投稿: ぴちさら | 2008年5月27日 (火) 17時36分

コメントありがとうございます

ちぃは生粋北京なので、どことなくぴぴに似ていますね
真理ちゃんと体重がほぼ同じなのですが
骨格が大きいと感じます

( ´-`)

投稿: yayo | 2008年5月28日 (水) 19時37分

Yayoさま、こんにちは(^_^)/~
ちいちゃん、かわいいですねぇ~
ダイブまでされて保護されたんですか? たいへんでしたねぇ。 怪我なさらなかったですかぁ?
ちいちゃん、最初は様子がわからず怖かったでしょうけど、のせてくださった写真をみるといまは安全な場所で友達もできてよろこんでいるみたいですね。
それにしても、一歳くらいなんですか? ちょうど、ぴぴちゃんの頃じゃないですかぁ。 かわいがってくれたYayoさんのところに戻ってきてくれたんじゃないかって思えちゃいます(^^ゞ

投稿: がぁも研究員 | 2008年5月29日 (木) 01時33分

がぁもさん

世田谷野川観察の件ではお世話になりました
ありがとうございます

ぴぴが亡くなったのは、7歳近くになる頃でしたが、
ぴぴの1歳位の時を思い出す行動をします

背丈の高い草をジャンプして嘴で噛もうとしたりして・・・微笑ましいです

少し脚が内股で湾曲しているのが気になりますが、一生懸命馴染もうとしているようです
(´-` )

ダイブの件ですが、このような経験は多少は積んでいますので
「これを逃したら!」というおもいが、ダイブという結果になります
必死でした

投稿: yayo | 2008年5月30日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子供アヒル② | トップページ | その後の3羽たちの様子。 »