« 2008年 まりたま。 | トップページ | あれから1年・・・ »

2008年2月 8日 (金)

埼玉県鳩ヶ谷芝川の白ちゃんたち~その後~

2007.5に埼玉県鳩ヶ谷芝川で保護をした2羽のアヒルたち『白ちゃん』
http://yoiyoi.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_6c12.html
2007.7には、投稿者のNさんが白ちゃんたちの様子を見に千葉まで向かっています

200777 200777_2

保護先の池は、水が綺麗で陸地にも草が沢山あり、地面は柔らかく
とっても静かな環境だったようです

保護先の千葉県は、Nさんの住んでいる鳩ヶ谷からは決して近い距離ではありません
5月の保護後も「暫くしたら白ちゃんに会いに行こうと思っています」とのメールが入っていました
しっかり実行されております

そして・・・新しい居場所先のM氏からは
「白ちゃん達が加わり池が華やかになりました」と、携帯より画像も送信されてきていました

自治体の方々と連携し、池の周りの清掃など頻繁に行われているようです
蛍が生息するような環境です

今年になり、また白ちゃんたちの元気な姿が届きました

Photo Photo_2 先住者のカモさんたちとも溶け込み、一緒に行動している様子が伺えます

|

« 2008年 まりたま。 | トップページ | あれから1年・・・ »

コメント

Yayoさま、ご無沙汰しております^^ゞ
がぁも研究員です。

ちょっとご縁のあったしろちゃんたち、どうしているかなって、ずっと気になっていました。
しあわせにめぐまれていないあひるさんたちを見て凹むことがおおかったので、こんなに良いところで友達にも囲まれて幸せに暮らしていてくれて、うれしくなっちゃいました\(^o^)/
教えてくださって、どうもありがとうございました。

P.S. ぴぴちゃん、はやいものでもう一年たってしまうのですね。Yayoさまの悲しみがすこしでも和らいでいるとよいのですが...

投稿: がぁも研究員 | 2008年2月 9日 (土) 02時03分

*がぁも研究員様*


ブログをご覧になってくださり
ありがとうございます

がぁも研究員さんは、何度も鳩ヶ谷へ足を運んでくださいましたね
本当に感謝しております

白ちゃんたちは、一回り大きくなったとも連絡が入っていますよ~
(´- `)
こぶちゃんデカくなりましたねぇ~
2/2ショットお見事です!!!

投稿: yayo | 2008年2月 9日 (土) 19時39分

こんな幸せそうなニュースを見ると嬉しくなりますね。

投稿: peepapa | 2008年2月10日 (日) 18時33分

*peepapaさん*

そうですね
嬉しいですね

白ちゃんたちは、Nさんが気に掛けてくださったお陰で
随時、水が豊富にある池に居場所を移動する事が出来ました

アヒルたちを眺めているだけで
そこに居てくれれば良いと想うだけでなく
「ここに居ては幸せになれない」と
熱心に白ちゃんたちの事を考えてくださった結果です

このケースは投稿者Nさん、受け入れ先側のMさん、共々アヒルたちを想う気持ちが大きかったと感じます
感謝せずにはいられません
(^-^)

投稿: yayo | 2008年2月10日 (日) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2008年 まりたま。 | トップページ | あれから1年・・・ »