« 埼玉県鳩ヶ谷芝川の白ちゃんたち~その後~ | トップページ | アヒルの涙 »

2008年2月16日 (土)

あれから1年・・・

ぴぴが亡くなって 1年になる <享年6歳9ヶ月>

ぴぴが亡くなった後、半年後、ぴぴと同じ雌北京ダックを保護。

ここのブログでもお馴染みの“真理ちゃん”

同じ雌なのだけれど・・・やっぱりぴぴは、ぴぴで 真理ちゃんは真理ちゃん

同じアヒルなどいない。1羽1羽性格があり、表情が違う。

今でもたまに思い出す、

朝・・・大声を出し私を呼んでいたぴぴちゃん (´- `)強烈だったなぁ

天国でも威張っているのかなぁ

他のアヒルさん達と上手くやっているかなぁ

216

寒い日が続いていたね

でも今日は、暖かくてアヒル日和

ずっとお水に浸かっている琢磨と真理ちゃん

|

« 埼玉県鳩ヶ谷芝川の白ちゃんたち~その後~ | トップページ | アヒルの涙 »

コメント

こんにちは、がぁも研究員です
一年たってしまったんですよね。。。 あひらーではない私が言うのもヘンですが、ぴぴちゃん、きっと天国yayoさんにかわいがってもらったなぁな~んて思いながら、お友達あひるさんたちと仲良くしているんじゃないかとおもうんですけど(^-^)
あさってはあひるさんの日! ぴぴちゃん達も天国で、そわそわしているんじゃないかなぁ~(^^ゞ

投稿: がぁも研究員 | 2008年2月20日 (水) 01時50分

がぁもさんこんにちは

コメントありがとうございます
明日は2.22ですね

2.2は、いかにも
白鳥さんの日って感じですね

ブログでの画像
ちょっと感動しました

(´- `)ハート

投稿: yayo | 2008年2月21日 (木) 17時00分

>やっぱりぴぴは、ぴぴで 真理ちゃんは真理ちゃん。
分かります!
実は、きなこ が ぴよ にそっくりなんです。
アイガモの柄はみんな同じなんだな~なんて思っていたのですが、みなさんのカモちゃん達のお写真を拝見するとそうでもないんですよね。
似ているけど、違うきなことぴよです。
最近、ぴよが元気だった頃の事をよく思い出します。
ぴよに似ているきなこ!
柄だけじゃなくて、長生きな所も似ればいいな、と思っています♪

投稿: ななママ | 2008年2月23日 (土) 13時41分

*ななママさん*

きなこちゃんの水浴び姿気持ち良さそうですね~
ブログ拝見しております
発泡スチロールを利用し工夫されたり、日当たりによってケージを移動されたりで
ななママさんの努力やアイデアが伝わってきます
竜のヒゲは、フカフカでお座りアヒルさんには最高の絨毯になりますね
(^-^)

今日は風が強かったですね~
琢磨と真理ちゃんは吹いて来る風に向かって
叫んでいました(^-^;

投稿: yayo | 2008年2月23日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 埼玉県鳩ヶ谷芝川の白ちゃんたち~その後~ | トップページ | アヒルの涙 »