« 鶴見川のサブロー君 | トップページ | 埼玉県鳩ヶ谷芝川の白ちゃんたち~その後~ »

2008年1月 2日 (水)

2008年 まりたま。

Photo あたしはあひる。 をご覧の皆様

あけましておめでとうございます

今年も琢磨と真理をよろしくお願い致します

さて、本日2008.1.2 BIGニュースありです♪ 

何と?!今朝小屋の中を見ると・・・ 

タマゴが1つコロンと転がっていました。・・・ (゚∇゚ ;) ? 真理のタマゴだっ!はじめて見たっ

Photo_2 去年の9月に静岡県で保護された北京ダックの真理ちゃん

通報者さんの情報だと、その場に1羽で1年近く住み着いていたようです・・・

真理ちゃんの詳しい年齢は判りません。成鳥の姿で1年間は姿を確認されているので、うぅ~ん今現在2歳位なのかな?

嘴のソバカスより、3~4歳位だと思っていたけど・・・意外とヤングだったのね

琢磨の年齢も不明だけど、顔付きからして2羽とも2歳前後なのかもしれない

殻も固いしっかりとしたタマゴです (´- `)

200812 土いじりに気合いが入る2羽

|

« 鶴見川のサブロー君 | トップページ | 埼玉県鳩ヶ谷芝川の白ちゃんたち~その後~ »

コメント

明けましておめでとうございます!

真理ちゃん・琢ちゃん・そしてyayoさん、
初タマ、おめでとう!!!

年始早々、2008年・・・三人の年になりそうな和やかな良い出来事ですね!
※真理ちゃんと琢ちゃんの心境を聞きたい
 気もしますが・・・・・・・・・・!

 今年も健康で明るくアヒル達のために
ご活躍されることを祈っております!

投稿: 匿名 | 2008年1月 4日 (金) 07時17分

遅ればせながら 明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

年が明けてからバタバタ忙しく、サブロー君になかなか会いに行けません。
先月29日に行った時はとても元気そうでしたが、今度はテニスボールが落ちていて・・・
何も起こらないことをひたすら祈っております。

真理ちゃんが卵を産んだのですネ。オメデトウございます。(^-^)
今年が 皆様にとって健康で幸せな1年になりますよう
心よりお祈りいたします。m(_ _)m


投稿: 結名 | 2008年1月 5日 (土) 00時14分

あけましておめでとうございます。
昨年は色々相談に乗っていただき
ありがとうございました。
今年も何卒よろしくお願いいたします。

真理ちゃんの卵~(*^_^*)
おめでとうございます♪
クチバシを見て年齢判断なども出来るんですか?
歳をとるとソバカス出てくるんですかね?
家の子は今の所何にも無いです。
最近発情ポーズ?をするようになりました!

投稿: カエルちゃん | 2008年1月 7日 (月) 20時50分

*匿名さん

どうもありがとうございます
これからも琢磨と真理を見守ってください
(^ー゚)ノ


*結奈さん

シュー君は元気にしていますか?
サブロー君の件は、年末お話したように
進めていきましょうね(*'-'*)
これからもよろしくお願い致します


*カエルちゃんさん

お久しぶりです
ななママさん宅での【ミニアヒさみ】の様子拝見致しました
アイガモさんたちと一緒にいるのは
あの保護購入したアヒルさんですね
きいろちゃん(´- `)

北京ダックの嘴のソバカスは、できるコとできないコがいますね
以前から、カモの血が濃いカモ系北京ダックに多く見られていますが
藻の成分が嘴の細かい傷に付き、広がっていくという説もあります
ぴぴちゃんは一切無かったし、雄にはできないし・・・
謎ですね~

投稿: yayo | 2008年1月 7日 (月) 21時27分

あけまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
初タマもおめでとうございます!

クチバシのそばかすはもっと年を食ってからかと思ってましたがウチのカイのも既に結構目立ちます。

それから鹿沼市の公園の池のアヒル達はあの後一度行って見ましたが、前回とほとんど同じ場所でお昼寝していました。

投稿: peepapa | 2008年1月14日 (月) 21時55分

peepapaさん

鹿沼のアヒルたちの経過観察ありがとうございます

コンクリート面が多いので、少し脚の事が心配になりますが
大きな柵に囲まれていて、広い貯水池に飛び込めるので
外敵の被害は避けられると思っています
これからもよろしくお願い致します

真理ちゃんのソバカスは鼻の回りにかけ
嘴の上部分がほとんど黒っぽくなっています

結構いたずらで、ちょこっとした隙間でも見つけ
脱走しようとしますね~
(^-^;

投稿: yayo | 2008年1月15日 (火) 22時21分

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もご指導の方宜しくお願い致します。
さて、真理チャン初たまおめでとうヽ(´〜`;
その後どうですか?たくさんカルシウム採っていい卵を産んでね(( ・Θ・) ♪
さんちゃんですが最近は生活パターンに慣れたせいかあまり叫ばなくなり、あちこち探索して回っています。そばかすが5つできました。かも系だったのね
掲示板でも書きましたが、ピピの体重が増えてしまって気にかけていたのですが、左足の間接が少々腫れているようです。最近あまりがつがつ食べないようにはなってきたのでしばらく経過を見ていようかと思います。

投稿: ahiraa2go | 2008年1月22日 (火) 10時38分

あけまして、おめでとうございます。初タマゴおめでとうございます。我が家のがーちゃんも9月から今日迄毎日タマゴを産んでくれています。人間と同じく産気づくと可哀想な時もあります。20日の日曜日に鹿沼のアヒルさん達に餌をあげに行って来ました近くまで歩いて来たので、健康状態は大丈夫だと思います。栃木の方で鹿沼のアヒルさんを見に行って下さってありがたく思います是非今度鹿沼のアヒルさの所でお会い出来ればと思います。我が家のがーちゃんのお友達になれたらいいなーと思います。

投稿: 大橋 | 2008年1月23日 (水) 08時57分

*ahiraa2goさん

年賀状ありがとうございました(^ー゚)ノ
「ピピはじぃさんだから」ってウケました
今年もよろしくお願い致します

*大橋さん

あけましておめでとうございます
鹿沼のアヒルたちは、会員のpeepapaさんが様子を見に行ってくださっています
大橋さんも引き続き経過観察をお願いします

投稿: yayo | 2008年1月24日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶴見川のサブロー君 | トップページ | 埼玉県鳩ヶ谷芝川の白ちゃんたち~その後~ »