« 楓佳(ふうか)☆8ヵ月  | トップページ | 鶴見川のサブロー君 »

2007年11月27日 (火)

兵庫県の保護アヒル~ケッケ~

11月中旬に「カッカを保護した池に弱っていて、前から気になったアヒルがおったんですわ~

保護しますわ~」岡崎氏から連絡があったPhoto_3

保護場所は伊丹のこや池です

Photo

Photo_2

そのアヒル君は、病院で検査を受けた結果、腸に菌が溜まっていて食べるとその食べ物でまた菌が増えていってしまうという腸の病気がありました

レントゲンを見ると、腸にガスが溜まって腐敗した異物が確認できます

Photo_4 Photo_5

岡崎氏の自宅に既にいる他のアヒルたちの側で暮らすには、感染などの心配があると暫く入院していました。

その後、退院し岡崎氏の自宅で療養中ですが、他のアヒルとは別の小屋で過ごしています

お腹の調子はあまり良くなく油断ならない状態だと

岡崎氏より連絡が入っている

|

« 楓佳(ふうか)☆8ヵ月  | トップページ | 鶴見川のサブロー君 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楓佳(ふうか)☆8ヵ月  | トップページ | 鶴見川のサブロー君 »