« 真理も換羽 | トップページ | 関西アヒルさみっと 2007.10.14in明石公園 »

2007年9月19日 (水)

リーダー琢磨。

琢磨は常に真理ちゃんをリードしている。保護して連れて来た時は、小さな小さな、か弱そうなアヒルさんだった

琢磨の足は甲を付けて歩くようになるので、ダッシュは苦手。

小屋からご飯置き場までのダッシュも、スタートは琢磨から出てくるが・・・琢磨は途中で小島よしおのように「下手こいた・・・/(´o`)\」とコケてしまう(ダダダン♪ダダダン♪ダダダダン♪とは、立ち上がらないけど?)琢磨は足の甲を蹴って一生懸命立とうとする

そんな琢磨を真理は見ていて、ご飯置き場までとっくに到着しているのに「ゴゴゴゴ・・・ゴゴゴゴ・・・」と、うなりながら待っている。先に口を付けない。

そして、琢磨がダッシュ復活飛び込んできて2羽のご飯TIMEが始まる

何もかも1番なリーダー琢磨。

Photo_2 リーダーはこのように真理と自分を守る為、威嚇したりします

その姿は「何すんだ?!何しに来たっ!?この野郎っ!あっち行けっ!」と言っているようです・・・

あぁ・・・あの可愛かった王子様のような琢磨はもういないのか・・・?!

Photo そんな琢磨君もふわ毛を鼻に詰めて、あどけない顔なんぞ見せてくれる時もあります

抱っこして、足の悪い左目の下辺りをカキカキしてあげると

ウットリ・・・(´ ▽`).。o

そして・・・お尻も洗ってあげると「何すんだよ~おいらはもう大人だよ~やめてよ~」って感じで、脚をケリケリする

抱っこされている琢磨を見て、真理が呼んでいます

琢磨は、早く真理の側に行きたくてジャンプして腕から逃げようとする

そして・・・2羽は呼び合いながら小屋に入っていく

|

« 真理も換羽 | トップページ | 関西アヒルさみっと 2007.10.14in明石公園 »

コメント

こんばんわ。
真理ちゃんもそうですか、Qちゃんも保護してすぐは、
ガーシュが食べ始めるまでは絶対に食べませんでした。
でも真理ちゃんのように、先輩に先を譲っているという感じではなく、
明らかにガーシュに毒見をさせているようでした。
琢磨くんは、すごく男らしく見えますね。
真理ちゃんの前ではカッコいいところを見せたいのですね。
あひサミにyayoさんも参加されるのですね。とても楽しみです。
琢磨くんと真理ちゃんもご一緒ですか?
私は参加したいのですが、ガーシュとQちゃんは
連れて行けるか検討中です。

投稿: ガーシュ | 2007年9月20日 (木) 23時25分

>明らかにガーシュに毒見をさせているようでした


( ´艸`)ふふっ


10/14は新幹線で向かう予定です
琢磨と真理はお留守番となります

ガーシュさん参加されますか?
お会いできる事を楽しみにしております
(^ー゚)ノ

投稿: yayo | 2007年9月20日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真理も換羽 | トップページ | 関西アヒルさみっと 2007.10.14in明石公園 »