« 静岡県、海にいたアヒル② | トップページ | あひる同士の世界 »

2007年8月14日 (火)

真理ちゃん。

タイトルの『真理ちゃん』とは・・・静岡からやってきたアヒルさんの新しい名前です。いつまでもアヒルさんなどと、呼んではいられません

真理ちゃん・・・ピンときました!この黒々とした目に、むっくりしたボディー!モテ系の女子ですっ(んで?なぜ?真理ちゃん?) ・・・何となくですっ

そんな真理ちゃんは、ツガイで飼われていた事があるのか?それとも大勢のアヒルさんたちの中で、暮らしていた経験があるのか?琢磨とすっかり仲良しになっています。以前、としやさんちの平蔵に飛鳥がやっておった『求愛ポーズ』 ごごごっ!ごごごっ!と首を右2回、左に2回とお辞儀をするように、首をうつむくように振る動作をする

ぴぴちゃんは・・・やらなかったなぁ

すっかりリーダーシップを取る琢磨・・・( ̄Д ̄)アンタは出世したょっ

Dscf0013  夜の水浴びの後・・・・

Dscf0017 小屋の前までリード

そして、お揃いで羽繕い

Dscf0021 んで、トコトコトコと小屋に

2羽で入り。

Dscf0029 仲良く水を飲む。

Dscf0031 ここに来て3日目の朝

やっと真理ちゃんが、ご飯らしきものを口にしました

トマトも煮干しも、桜エビも「プイプイプイっ!」

・・・その目は「パン出せ!」と訴えています(静岡にいた時は、パンをご飯に貰っていたらしい)腹が減れば食べるだろう・・・

13日の朝、琢磨と一緒に、zoofoodを食べて始めました

Dscf0036 琢磨もこの竜のヒゲの上で、ちょこんと座った画像があったね(^-^)

真理ちゃんを抱っこして、移動させようものなら・・・「くわぁぁ!くわっ!」ともの凄い勢いで、ダッシュしてくる

「何すんだよっ!返せっ!どこに持って行くんだっ!?」って感じです・・・・(p_q、)おいらは悪者かぇ~

すっかり、2羽の世界が出来つつある。保護3日目の朝でした

|

« 静岡県、海にいたアヒル② | トップページ | あひる同士の世界 »

コメント

遠方の子の保護お疲れ様です。

琢磨くんと真理ちゃん3日目でこんなに仲良しさんなのですね。羨ましいです。

Qちゃんは、ガーシュのこと大好きみたいなのですが、ガーシュは、いまだにQちゃんが近づくと、「あっち行って~」って叫んでいます。
でもガーシュの視界に入らないところにQちゃんを連れて行くと「何処に行ったぁ~」って大騒ぎです。
Qちゃんは「ここだよ~」とこたえています。
女の子同士はこんなものなのでしょうかね。

投稿: ガーシュ | 2007年8月14日 (火) 23時46分

ガーシュさん
お久しぶりです(^-^)

ガーシュちゃんも
Qちゃんも保護アヒルさんですね

琢磨の保護場所には、雄バリケン、雄雌の北京ダック、雌アイガモと琢磨を含めると5羽
暮らしていました
そこにいつから居るのかわかりませんが、多数のアヒルの中でいたのです

一年前からポツンと海に現れたという、真理ちゃんは、最初何も声を発せず・・・噛みつきもせず、大人しくしていました
ケージに入れても、ちょこんとしていて
「これは・・・別々の小屋を用意しなければならないなぁ」と車の中で考えていました

しかし・・・どうも様子が
真理ちゃんは他のアヒルと一緒に居た事がある様子です
琢磨を見ても逃げもせずに、鳴きもせず・・・
ゆっくりと見ていました
琢磨は興奮していて(^-^;

琢磨はぴぴに、何も興奮せず、距離を置いていました
近づくと叫ばれてたし・・・

今夜も仲良くご飯食べて、羽繕いしていましたょ(^-^)


投稿: yayo | 2007年8月15日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 静岡県、海にいたアヒル② | トップページ | あひる同士の世界 »