« 道に横たわっていた子猫 | トップページ | 福岡県古賀市薦野(こもの)大根川のアヒルたち~その後~ »

2007年7月 5日 (木)

福岡県古賀市薦野(こもの)大根川のアヒルたち

福岡県古賀市薦野(こもの)の大根川にアヒルが捨てられているようだと、あひネット掲示板に投稿がありました。http://www17.big.or.jp/%7Ehatsu/ahiru_net/keijiban/joyful.cgi?投稿者は福岡在住のNaomiさん

「川にアヒルが捨てられているようです。私は知識がない為、鴨だと思っていました。なので、飛べると思っていたのですが・・・。」「晴れ日が続くと、とても穏やかで、あひるにはとても良い環境なのですが・・・雨が続くととてつもない勢いで流れます。土手に造った瓦屋根の犬小屋もあっさりと流されてしまいました」

「川にいるのは1か月前くらいに確認したと思います。私が、ご飯をあげだしたのは、2~3週間前くらいです。
他にご飯をあげる人はいません。餓死ですでに1羽死んでいたようです。近所の方が言っておりました。それを聞いて、ご飯を運ぶようにしました」

画像を拝見すると、全く人気の無い山の清流です

本日、掲示板を見て連絡をくださった福岡県内在住のまっつーさんが駆けつけてくださり、Naomiさんと7羽を取りあえず、安全だろうと思った場所へ避難させていると連絡が入っています(19:34)

Photo_47 Photo_48 Photo_49 Photo_50 Photo_51 Photo_52 Photo_53 Photo_54 Photo_55 Photo_57

|

« 道に横たわっていた子猫 | トップページ | 福岡県古賀市薦野(こもの)大根川のアヒルたち~その後~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道に横たわっていた子猫 | トップページ | 福岡県古賀市薦野(こもの)大根川のアヒルたち~その後~ »