« 脚の保護台作成・・・完成? | トップページ | 焼塩土ボレー粉到着。 »

2007年4月 3日 (火)

ミケちんの車椅子

「足保護の台は自分で乗ったまま歩いたり出来ますか?」

かあちゃんさんからのいただいたコメントにミケちん車椅子の事が紹介されていました。ミケちんは外敵に襲われ片足を取られてしまった北京ダックさん

かあちゃんさんから画像が紹介されているので紹介します

Photo_26かあちゃんさん作アヒル車椅子・

家にあったミスドでもらったBOOKラックです。(たまたまサイズがちょうどよかった)

下の木枠には180度動くタイヤが四つついています
木枠はラックより大きめで、前に倒れないように、後ろを長めにしてあり
ハンモックになっている布は片足だけ出すようになってます
布はホックをつけて洗濯できるように取り外し可能。
調子が良いとガラガラとコンクリートの上なら移動します
土の上はちょっと無理かもしれません・・・
Photo_27 Photo_29 車椅子・・・
こんな工夫もあるのか
(^-^)かあちゃんさんありがとうございました

|

« 脚の保護台作成・・・完成? | トップページ | 焼塩土ボレー粉到着。 »

コメント

まっ・・まさか、そのまま載るとは思いませんでした・・・
もうちょっときれいならよかったのに・・・

数日前までは黄色のテープが無かったんですけど。ちょっと壊れちゃったんです。

投稿: かあちゃん | 2007年4月 5日 (木) 11時46分

足の不自由なアヒルが多い事ですから立ったり歩いて移動したり出来るような補助具はとても重要と感じています。
もっともっと良いものが出来ればいいなぁと思います。

投稿: peepapa | 2007年4月 5日 (木) 22時39分

そのまま載せましたよ~
画像の小細工ができません(^-^;

脚の保護台は
床ずれ防止に必要です
私たちの知恵や工夫でもっともっと
改善していきましょう(^-^)

投稿: yayo | 2007年4月 7日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脚の保護台作成・・・完成? | トップページ | 焼塩土ボレー粉到着。 »