« ミケちんの車椅子 | トップページ | 琢磨の秘密?② »

2007年4月12日 (木)

焼塩土ボレー粉到着。

まおさんから『焼塩土ボレー』が届きました

「かんちゃんの分で使用していないボレー粉があります」と連絡をくださり、いただく事となった・・・“産卵期の女子アヒルのカルシウム補給”“室内飼いのアヒルのミネラル補給”にとの説明。かんちゃんが2/2に逝ってしまった後の約束・・・その2週間後ぴぴも天国へ逝ってしまった

Photo_30

かんちゃんは、神田川に捨てられていた女子北京ダックでまおさんがお世話主さんになっていました。神田川に居たアヒルだからかんちゃん。動物奇想天外にまおさんと一緒に出演した事もあるちょっと有名なアヒルさん そうそうこんな思い出がありますねhttp://www.geocities.jp/yayo_pipi/pipi_018.htm ・・・アヒル見知りで逃げ腰なぴぴと堂々としているかんちゃん(^-^;懐かしい ドナもかんちゃんもぴぴも今は天国だ。みんなで楽しんいるだろうか(HP内マジック披露より→まおさんの職業はマジシャン)

Photo_31 かんちゃんに始めて会った時の印象は「∑(`□´/)/食べるの早っ」でした

とにかく猛スピードで嘴を掻くようにバシャバシャと食べていました。なぜそうだったのか?その後保護した琢磨をお世話するようになり知る

捨てられ、野外で野良生活をしているアヒルたちは決まった時間にご飯が貰えるわけではない。食べられる時に食べる・・・そんな習慣が付いているだと・・・

最近はご飯を残すようになった琢磨。飼いアヒル生活に慣れてきているようです

さてこの『焼塩土ボレー粉』野良女子アヒルさんのご飯あげにも持って行きたいと思います(^-^)まおさんありがとう♪

|

« ミケちんの車椅子 | トップページ | 琢磨の秘密?② »

コメント

こんばんわ、れけむです。
やはり、ボレー粉はカルシウムのためにもあげたほうがぃぃですょね?

ブログを再開したので良かったら来てください^^

投稿: れけむ | 2007年4月14日 (土) 15時26分

ボレー粉は牡蠣殻です

獣医師さんは煮干よりもボレー粉と言ってますね

ブログいってみますね(^-^)

投稿: yayo | 2007年4月25日 (水) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミケちんの車椅子 | トップページ | 琢磨の秘密?② »