« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月25日 (水)

あめのひのあひる

何だかいつもと様子が違います・・・・雨の降っている庭。

琢磨のトコトコ度に拍車がかかります

「どこまで行くの~?琢磨ぁ~?」

Photo_32 ちゃぷちゃぷちゃぷ♪

おいら琢磨っ

水溜り最高~~♪

呼ばれたって返事しないからな~

| | コメント (2)

2007年4月21日 (土)

琢磨の秘密?②

・・・・。見てしまった琢磨のアレをっ!!!あひネットのHPでの“アヒルの健康”でも紹介しているhttp://www.geocities.jp/ahiru_net/howto/health.html

雄アヒルの大事なトコ(`□´;おぉぉぉ画像では見ておったが実物は始めてだぁ~~水浴び後羽繕いをしながらプラプラさせておりました 

「あっ!ぁぁぁぁあっ!」急いで撮ろうと思い携帯を構えたら「しゅるるる~~んんっ」とお尻に消えていった

∑( ̄ロ ̄|||)ちょっと衝撃的かも?!(雄アヒルに慣れていないyayo)

そんな琢磨は最近呼ぶのですw「ヤヨちゃ~ん~~おぉぉ~~ぃおぃっ!」と言っているように、姿を探し叫んでいます。庭で水浴びしている琢磨が「くわぁっくわぁっ~~ぅくわっ!」連続した鳴き声は何か危険を伝えようとしているのではなく。呼んでいるのです。窓から「どうしたの?ここにいるよ?」そう声をかけると

「スイスイスイ~~」とすました顔してまた水浴びを続けていますw ぴぴと同じだっw

20074 20074_1

| | コメント (6)

2007年4月12日 (木)

焼塩土ボレー粉到着。

まおさんから『焼塩土ボレー』が届きました

「かんちゃんの分で使用していないボレー粉があります」と連絡をくださり、いただく事となった・・・“産卵期の女子アヒルのカルシウム補給”“室内飼いのアヒルのミネラル補給”にとの説明。かんちゃんが2/2に逝ってしまった後の約束・・・その2週間後ぴぴも天国へ逝ってしまった

Photo_30

かんちゃんは、神田川に捨てられていた女子北京ダックでまおさんがお世話主さんになっていました。神田川に居たアヒルだからかんちゃん。動物奇想天外にまおさんと一緒に出演した事もあるちょっと有名なアヒルさん そうそうこんな思い出がありますねhttp://www.geocities.jp/yayo_pipi/pipi_018.htm ・・・アヒル見知りで逃げ腰なぴぴと堂々としているかんちゃん(^-^;懐かしい ドナもかんちゃんもぴぴも今は天国だ。みんなで楽しんいるだろうか(HP内マジック披露より→まおさんの職業はマジシャン)

Photo_31 かんちゃんに始めて会った時の印象は「∑(`□´/)/食べるの早っ」でした

とにかく猛スピードで嘴を掻くようにバシャバシャと食べていました。なぜそうだったのか?その後保護した琢磨をお世話するようになり知る

捨てられ、野外で野良生活をしているアヒルたちは決まった時間にご飯が貰えるわけではない。食べられる時に食べる・・・そんな習慣が付いているだと・・・

最近はご飯を残すようになった琢磨。飼いアヒル生活に慣れてきているようです

さてこの『焼塩土ボレー粉』野良女子アヒルさんのご飯あげにも持って行きたいと思います(^-^)まおさんありがとう♪

| | コメント (2)

2007年4月 3日 (火)

ミケちんの車椅子

「足保護の台は自分で乗ったまま歩いたり出来ますか?」

かあちゃんさんからのいただいたコメントにミケちん車椅子の事が紹介されていました。ミケちんは外敵に襲われ片足を取られてしまった北京ダックさん

かあちゃんさんから画像が紹介されているので紹介します

Photo_26かあちゃんさん作アヒル車椅子・

家にあったミスドでもらったBOOKラックです。(たまたまサイズがちょうどよかった)

下の木枠には180度動くタイヤが四つついています
木枠はラックより大きめで、前に倒れないように、後ろを長めにしてあり
ハンモックになっている布は片足だけ出すようになってます
布はホックをつけて洗濯できるように取り外し可能。
調子が良いとガラガラとコンクリートの上なら移動します
土の上はちょっと無理かもしれません・・・
Photo_27 Photo_29 車椅子・・・
こんな工夫もあるのか
(^-^)かあちゃんさんありがとうございました

| | コメント (3)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »