« 二週間ぶりの診察。 | トップページ | 夕焼け小焼け~ »

2007年2月11日 (日)

乗馬クラブのあーちゃん。

  あひネットの新しい飼い主さん募集掲示板へ投稿のあった“新しい飼い主さんを募集しています2006.10.15”

http://www17.big.or.jp/~hatsu/ahiru_net/topics/topics.cgi

6歳の雄アヒル君あーちゃんは、今乗馬クラブさんで既に飼われていた雌アヒルさっちゃんと一緒に暮らしています。さっちゃんは、あーちゃんと同じ歳の6歳。

静岡から神奈川県にやってきたあーちゃんに会いに行こう!とずっと思っていたのですが、何と年を越しての2月となってしまいました。投稿のあった一週間後に私は琢磨を保護しています・・・そんな流れからやっとこ会いに行く事ができました

2/4(日)乗馬クラブさんに車で入って行くと、もうすぐにガンつけているアヒルがいる事に気が付きました(ノ´▽`;)車から降り近づくと・・・まず履き物を引きちぎられそうになりゞズボンを噛み噛みし始めました

Dscf0026_4

元気いいねぇ~

通りかかる車にもガン付けポーズで向かっていきます★雄アヒルって感じするなぁ~

Dscf0037_2 さっちゃんは草木の影で卵を温めごっこ(卵はゴルフボール)をしていました

あーちゃんもさっちゃんも乗馬場の柵の中には入りません。

眺めています

Dscf0032_2 Dscf0029_3 水浴び場も広々していて、自由に行き来ができるように手作りのスロープが付いています

アヒルたちの小屋には、おが屑が敷いてありました。糞の臭いが取れるとの事で馬たちにも使用しているようです

・・・そうかぁおが屑いいなぁ

「馬のそばに小さい動物を一緒に住ませると馬達が安心する効果があるようです」乗馬クラブのHさんからお話を伺いました。・・・アヒルに馬を癒す力がある

そんな私は、馬を間近で見るのは久しぶりだ・・・本当大きいなぁ蹄ってこんな感じなんだ~などと馬舎を観察・・・

どうやら、あーちゃんは“あー坊”と呼ばれているようです( ゚ー゚)

|

« 二週間ぶりの診察。 | トップページ | 夕焼け小焼け~ »

コメント

あーちゃん、元気でやってくれちゃって、嬉しいですよ。林さんに可愛がっていただいてホントに嬉しいです。さっちゃんともケンカせず仲良くやっているようで。おたがい年なので子つくりもしてないのかな。暖かい方に見守られてほんとに良かったです。(元飼い主より。)
真理ちゃんも元気で琢磨君と仲良くしているようで、一安心です。やっとネットがつながり色々様子を拝見できるようになりました。こんなにたくさん書いてくださり、嬉しいです。

投稿: あーちゃん(y) | 2007年8月29日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二週間ぶりの診察。 | トップページ | 夕焼け小焼け~ »