« 笑っているぴぴ。~皆様ありがとうございました~ | トップページ | 琢磨の秘密? »

2007年2月26日 (月)

琢磨の脚。

2/24(土)今度は事前に連絡を入れ、水上犬猫鳥病院へ向かう。

水上先生は琢磨の脚を診察した後、手術はしないでこれからは関節のサプリを飲んで様子を見ていきましょうと仰った。脚も無理に水掻きを広げたり、縮まった部分を伸ばそうとするより、長い時間は立ったり歩いたりは出来ないが、動き回れる今のままの状態で良いらしい。

以前からぴぴも飲んでいたプロモーションは、犬・猫用の関節組織のための動物用健康食品です。そのサプリメントの原材料に緑イ貝が含まれているグリコフレックスⅢを勧められました

緑イ貝→関節の痛みや炎症の原因を取り除くSOD(抗酸化酵素)と不足した滑液や軟骨の材料になるMPS(ムコ多糖体)が豊富※このHPの図が解りやすいです※ http://www.e-kao.net/guide/midorigai.htm

Dscf0043_1 アヒルには、一日半粒。60錠入っているので4ヶ月分となります

琢磨の関節部分に不足している滑液や軟骨の材料になるお薬だね・・・サプリだから内臓面に負担もかからないだろう

そんな琢磨の脚を心配し、兵庫県の岡崎ぴっぴさんから電話があった「手術はしたらあかん!動物園の獣医師さんと飼育担当者がこんな工夫をしていたよ」と画像を送ってくださった。

脚の不自由なガチョウさんの脚にギブスのようなものが付けられていた。岡崎さんはガチョウさんの様子を後日文章にまとめてくださるそうです。ありがとうございます(^-^)待っています

|

« 笑っているぴぴ。~皆様ありがとうございました~ | トップページ | 琢磨の秘密? »

コメント

ども! 今日スカパーのアニマルプラネットというチャンネルで「2羽のアヒル」という番組が放送されていました。 もとはアメリカの番組なんですけど、ひどい環境で飼われていたためにあしの甲で歩いているあひるさんを引き取って、リハビリ(獣医さんが温湿布やマッサージなど)をして...なんていう内容でした。 3/7にもう一度再放送があるみたいです。(アニマルプラネットのHPは、http://www.animal-planet.jp/episode/epiintro.php?id1=854216&id2=000000 です。)

投稿: がぁも研究員 | 2007年3月 4日 (日) 04時02分

興味深い内容でぜひ見てみたいのですが・・・
スカパーが・・・

何とかせねば・・・

情報ありがとうございます

投稿: yayo | 2007年3月 4日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 笑っているぴぴ。~皆様ありがとうございました~ | トップページ | 琢磨の秘密? »