« アヒルご飯のお試し~あひかもがちょご飯プロジェクトより~ | トップページ | お気に入りはチンゲン菜。 »

2007年1月14日 (日)

ヤンチャを発揮しまくる琢磨

Dscf0058 キョロ・・・・

Dscf0059 キョロリ・・・・

Dscf0061_1 バサバサバサ・・・・

(^-^;琢磨は抗生物質や消炎鎮痛剤が効いているのだろう。トコトコトコトコと庭を歩き周り、いたずらを探している。そして、まったりしてるぴぴにちょっかいを出し、「駄目でしょ?琢磨も動けなくて突っつかれて痛かったでしょ?!」yayoが叱ると、抱っこされながら大人しくしている。しかし目はキョロキョロと次のいたずらを考えている・・・・。3歳児位の男の子と一緒だゞ

さて・・・本日2度目の水上先生の診察

Dscf0067 Dscf0070 関節部分から膿の入り口が出来てイボのようになっていた

その部分をピンセットで引っこ抜くと・・・

膿の固まりがゴソっと出てきた

Dscf0073 ←もう一人の獣医師さんに取り押さえられ、傷口に触れられると痛いのだろう「バタバタバタ」と動くが、かなり大人しく診察を受ける琢磨。

こ・・・これがぴぴだったら・・・・?!凄い有様になっていると想像できる。琢磨は人間のやる事をジィィィと見ている

腫れて熱を持っていた関節部分は萎んで、小さくなっていた。傷口はホチキスのような物で縫い処置は完了

水浴びは一週間禁止。琢磨は水掻きを裏返しにし、立ち上がりトコトコと歩けるのでこの状態を保って様子を見ていこうという事となった

非ステロイド系消炎鎮痛剤・抗生物質・補助療法剤のお薬を貰い、また来週伺う事となった。帰りの車の中でも琢磨は大人しく羽繕いをしていた。この子は自分の運命を受け止めて生きているんだなぁと運転しながら思っていた・・・

|

« アヒルご飯のお試し~あひかもがちょご飯プロジェクトより~ | トップページ | お気に入りはチンゲン菜。 »

コメント

診察お疲れ様でした^^
そこの傷は手術ですか??

やんちゃっていいですね。早く我が家にも来てほしいです^^

投稿: れけむ | 2007年1月14日 (日) 18時38分

琢磨すごいな~。
アヒルで悟りの境地に達している?
我々もまだまだ修行が足りんなぁ~。

今年もよろしくお願いします。

投稿: peepapa | 2007年1月15日 (月) 16時37分

れけむさん
papaさん

いらっしゃいませ・・・っと2007年になって初UPでしたねゞ

琢磨は本当に3歳の子供位に感じます
イタズラをし、荒らすだけ荒らし・・・
知らん顔しています( ノД`)

投稿: yayo | 2007年1月16日 (火) 09時55分

yayoさん 今年もよろしくお願いします。
琢磨くんの顔、「お坊ちゃま」から「やんちゃ坊主」に変わってきていますね。
水浴び一週間禁止はつらいでしょうね。
うちの子達だったら、文句の嵐 間違いないです。
一日の始まりは、まず水浴びのふたりです。
現在 
ガーシュ3.6kg Qちゃん3.2kg です。

投稿: ガーシュ | 2007年1月16日 (火) 23時26分

そうです/(´o`)\

お坊ちゃまアヒル琢磨が
「ぐわぁぐわぁ~」と声を出しながら
ご飯を早食いしている有様・・・・
んで、器に土を嘴で入れて混ぜながら
デザートのように食べていますゞ
ε-(ーдー)ハァ
抱っこされている時なんか目がクリックリして超可愛いのに
早く降ろせ~と足でキックしますからねぇ~

投稿: yayo | 2007年1月17日 (水) 15時50分

ガーシュさんっ
ガーシュちゃんと琢磨の体重がまったく
一緒です・・・
何回も言っておりますが保護時→2.2kg
(/´△`\)

投稿: yayo | 2007年1月17日 (水) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10291/4920935

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンチャを発揮しまくる琢磨:

« アヒルご飯のお試し~あひかもがちょご飯プロジェクトより~ | トップページ | お気に入りはチンゲン菜。 »