« 一緒の小屋・・・で大丈夫みたい | トップページ | 病院へ行く その① »

2006年11月 3日 (金)

朝がやってきた・・・

Dscf0001_1 おはよ~

小屋の中では、「くわゎわゎ」「ごっごっ!」という返事が・・・

そーぉーと小屋のビニールシートを開けてみると、昨日の夜居た場所とほぼ変わらずに、ぴぴと琢磨が居た

Dscf0014_3 Dscf0017_1

Dscf0018_1

気持ち良さそうな水浴び後の琢磨。羽繕いも念入りです

この羽繕いの最中、水浴びを終えたぴぴをタオルで拭き、シートの上にいる琢磨の横に置くと・・・琢磨は珍しく。小さい声で威嚇「くわぁぁっゎゎくわゎゎ」頭と首を立てに振っていました

この腫れている左足側にぴぴを置いたからかもしれない。足を攻撃されると思ったのだろうか・・・

もう誰も攻撃してこないんだよ?琢磨。

|

« 一緒の小屋・・・で大丈夫みたい | トップページ | 病院へ行く その① »

コメント

おひさしぶりです、yayoさん。今日は祝日で久しぶりにゆっくりできたのでyayoさんところをのぞいてみたら、なんと新しい家族を迎えていたのですね。ずずっと前にさかのぼって保護の頃からの様子を読んだら茶煮の時とダブって目が潤みました。琢磨くん、いいお家に迎えられてよかったね。ぴぴおねえちゃんの言うことをよく聞いてまいにち楽しく暮らすんだよ。

投稿: ももごろう | 2006年11月11日 (土) 04時02分

ももさん!

そうですね
ボーイとダブりました(何だか容姿も)

琢磨がうずくまっていた場所に行くまで
遠くから確認し、近寄るまで
オドオドと後ずさりして・・・
女子アヒか?男子アヒか?と姿を見つけ
ドンドコと
近寄る私が怖かったのでしょうね(^-^;

遠目からは女子アヒ
近寄り首を見て女子アヒ
・・・しかし鳴き声が「くゎゎゎ~」
そんな感じでしたゞ
「お・・・お前?!男子アヒルなんだね?」
って・・・クルリン羽も無かったしゞ


投稿: yayo | 2006年11月11日 (土) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10291/4057359

この記事へのトラックバック一覧です: 朝がやってきた・・・:

« 一緒の小屋・・・で大丈夫みたい | トップページ | 病院へ行く その① »